小さな幸せ

| コメント(0)

今、私にとっての小さな幸せが2つほどあります。

1つ目。

昨日、羽毛布団のカバーを買いました。あったかい生地のです。

普通掛け布団て毛布の上に掛ける、と思いますが、羽毛布団は違うんです。
体の上には直接羽毛布団で、その上に毛布を掛けた方があったかいのです。
母もそう言っていましたし、テレビでも実際に温度を測って実証していました。
それほど羽毛の持つ空気感は保温効果が高いのです。

で、私の羽毛布団は表面の生地が今まで冷たかったのです。
母は温かいカバーと一緒にこっちに持ってきたと言っていましたが、どこを探してもありませんでしたょお母さん。

というわけで、昨日買ってきたのです。
最近もう、毛布の上に羽毛布団じゃ寒いので。

昨晩、ついに念願のあったか羽毛布団に毛布載せ。

なんてあったかいのでしょう。こんな幸せなことはありません。

私はボート時代に寒さのあまりに死の危険すら感じたほどの恐怖経験があるので、あたたかいことには人一倍幸せを感じるのです。

今日も仕事中に、ちょっと夜寝る時のことを考えてウキウキしていました。
そんな話を隣の席の後輩にしたら小バカにされましたが。

ま、こんなことで幸せになれるので、私は幸せな人間です。

 

そして二つ目。

さっき、クロスバイクを手に入れてしまいました!!

私の今までのチャリ。
もう寿命だったのです。
チェーンに556を丁寧にスプレーしても効果なく、漕ぐとがしゃがしゃいっていつ壊れるかとちょっとドキドキしながら乗っていたし、もともとかわいいピンク色だったのに色褪せて誰しもがベージュと言うので、そろそろ新しい自転車買わなきゃなーと思っていたのです。

で、ふらっとオーカワの2階のチャリ売り場に行ってみたら…

なんと!!
このかっこいいクロスバイクが¥11,800(現品限り)!!
しかも前かご付!!
まさに私の理想そのものです!!

即買いでした。だって現品限りだし。その辺のママチャリより安いし。

私は過去に、大学時代に5万円も出して買ったビアンキのかっこいいクロスバイク(色は白だった)を盗まれた経験があります。
だから、このチャリは絶対に大切にするぞ!!と思って、帰りに100均によって、サドル盗難防止用にチェーンの鍵(←前にチャリ屋さんに教えてもらった)と、前かごの防犯ネット(←戸田市は女性を狙ったひったくり率県内No.1)と、雨の日に濡れないように自転車覆うカバーを買ってきました。完璧。

今までのチャリもお気に入りで、総局長さまにベンツと命名していただいておりました。
なので、今度はビーエムにしようかな。

そしてオーカワからの帰り道。
ただでさえ静かに滑らかに走るクロスバイクですが、さらに6段速のギアをフル活用したことで、辺りのママチャリをぶんぶん抜き去りました。
なんて気持ちの良いことでしょう。

これが小さな幸せ2つめでした。

 

あと、小さな幸せからは微妙にズレるかもしれませんが。

先日、ちょっと職場の上司方に飲みに誘っていただき、そこで理想の男性像の話になり、私はやっぱり自分の父親のような人がいいという話をしました。
自分にとっての父は何でもできるスーパーマンのような存在で、まぁ小さい頃からのそういう思い出をいろいろしゃべってたんですね。

そうしたら、完璧なファザコンだね。ファザコンはなかなか結婚できないよ。と言われました。

別に父とよく話すということもないし、二人で出掛けたりということもほとんどなかったので、今まで自分がファザコンだとは一度も思ったことなかったんです。
だから、そう言われてすごくびっくりしました。

でも、確かに人に父の自慢話をするのは好きです。

娘にこんな風に言われるお父さんがすごい、自分も娘に陰でこんな風に誉めてもらえる父親になりたい、と隣に居た方がおっしゃっていました。

 

そうなんですよ、お父さん。面と向かってはこんなこと言わないけど、いないところでは結構お父さんのこといろいろ話してるんですよ~

もちろんお母さんのことも自慢してるよ~

 

ということで、ちょっと幸せを感じたのを思い出したのでした。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。