彩湖ボート教室と横浜慰労会

| コメント(0)

昨日は、年に一度?くらいの彩湖で市民ボート教室を行う日でした。
私はお手伝いで道満に行ってきました。

昨年度は3月末とかで、冷たい風が吹き荒れものすごーーーく寒かったのを覚えています。
昨日は風もなく日差しも暖かく、彩湖でボート日和でした。

私は、普段からボート教室で漕いでいらっしゃる方々の艇で、ナックルのような大きな安定したボートの舵手つきクォドルプルのコックスをしました。この写真は違いますが。

ボート教室と同時にカヌー教室もやっていました。

私もカヌー初体験!!

最初はバランスがとれなくて、ものすごいガタガタガタガタ小刻みにカヌーが震えていたのですが、指導者の方にバランスのとり方のコツを教えていただき、少し慣れてからは安定しました。
中で脚をガニ股のようにして壁につけるようにして、腹筋にも力を入れて前方に体重をかけるようにしてバランスをとるようです。
この時からすでに内腿が筋肉痛になりそうな予感はしていましたが、案の定昨日の夜から筋肉痛でした。
最後までまっすぐ進み続けることはできず、こんなに難しいものとは思いませんでしたが、機会があったらまたやってみたいものです。楽しかった~

そして、水曜日に最後のレースを終えて、もうしばらくボートは漕がないぞ~と思っていた私。
早速3日後に漕いでしまいました。早かったな~

シートが艇に固定されていて、ストレッチャーにリガーが固定されていてストレッチャーとリガーがレールの上を一緒に動く、という変わったボートでした。

これはボート教室手伝いに行った戸田中央総合病院RCのメンバーたちとクォド体験。
結構本気で汗だくになって彩湖一周漕いじゃいました。
やっぱり広いところで思いっきり漕げるのは気持ちいいです。

これからはこうした普及に関する仕事が増えていくのではないかと思います。
それが今までボート漕がせてもらった私の役目であり、恩返しにつながると思います。
今後こういう機会があったら積極的に参加していきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

そして夜は、TMG副会長さまが主催してくださり、私の国体準優勝おめでとう&ボート生活終了慰労会を開いてくださいました。
副会長秘書様のご実家がやっている横浜で有名な牛鍋屋さん。
「みなと横濱 牛鍋処 荒井屋」さん。Since1895です。100年以上続くお店。すごいですよね~。
明治維新直後が舞台のマンガ「るろうに剣心」
わかる方にはわかるかと思いますが、そこに出てくる牛鍋がおいしそうなんです。
まさにその頃からある牛鍋屋さんてことですよね。
それだけでなんか興奮します。

話反れましたすみません。

このお肉と~

この松茸を入れて~

こう!!!☟

生卵を絡めたお肉はとろっとろですよ。めっちゃ柔らかい~
味の染みた松茸やシラタキやおネギやお豆腐も絶品です。おいしかった~

そして、なんと私の引退記念ということで、かわいい花束とプレゼントまでいただいてしまいました!!

プレゼントは私のネーム入りのボールペン!!一生モノです。大切にします!

TMGの戸塚の女子ラグビー部TKM7の上田監督と。

その上田監督のブログでいつも呑んべえさんとして登場している花岡さんと。

私はTKM7を応援します!

本当にありがとうございました!!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。