いよいよ

| コメント(2)

今日のメニュー
夜:ランニング12km

 

先日送られてきた稲門艇友会報の一節に、どなたが執筆されたのかは存じ上げませんが、私のことを『早大OGでインカレでシングルスカル4連覇を果たした女王』とご紹介くださっていました。

が、わたくしは4連覇しておりません。3連覇どまりです。

ま、それはさておき、私もいつのまにか『女王』と表現されるような歳になってしまいました。
つい数年前まで若手若手と言われていた気がするのに。。。

いよいよ私にとって最後の全日本選手権まであと1カ月を切りました。

ボート人生13年間の集大成です。

13年もやってれば、ベテランなのも当然ですよね。

最近よく、この13年間のいろいろな事を思い出して、涙ちょちょぎれそうになっています。

ちょちょぎれる前にこみ上げる感情をセーブしていますが、全日本の決勝前には泣いてしまいそうな気がします。

それほど、今この時期になってやっと、ほんとにこれが最後なんだなぁと実感してきました。

本当にいろいろありました。この13年間。

私の人生を語る上での大半を占めているボート。

最後のレースには、いろいろな方が観に来てくださると言ってくれています。

今までも観に来て応援してくださっていた方も、初めて観に来てくださる方も。

今までになく、たくさんの方が応援に行くと言ってくださっています。

それだけで、本当に百人力です。

私にとっては、そういうみなさんの応援が何よりの力の源です。

9月18日。

運命の日を目指して、13年間の全てをかけて、1日1日を大切に、頑張ろうと思います。

 

ところでですね。わたくしごとですが。

あさって、8月24日(水)の読売新聞の朝刊の確か埼玉版だったと思いますが、わたくしの特集記事が載る予定です。

1ヶ月くらい前に3時間くらいの取材を受けました。私がベラベラしゃべり過ぎなのですが。

どういう記事になっているのかはわかりませんが、ぜひよろしくお願いいたします。

コメント(2)

新聞、見ました。桶川の同僚に持ってきてもらったので2日遅れにはなってしまいましたが。
9月のレースまで、悔いのないように頑張ってください。
ところで、20日にも上田さんの「ひ・と・り・ご・と」に登場されていましたね。

わざわざ新聞みていただきましてありがとうございます☆
上田さんのブログにはたくさんの写真が載っていたので、自分自身とってもビックリしてしまいました・・・(^^;
あれは体験ですので、またこれからボートに集中です!!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。