戸田一ホルモン

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:3分×3(SR30~32)、ショートインターバル

 

本日、良い人である事務長さん・・・というと恥ずかしいそうなので、悪い事務長さん(笑)を筆頭に、以下の職場の方々に、全日本軽量級選手権と国体の関東ブロック予選の優勝祝賀会ということで開いていただきました。

場所は我が家の真下にあるホルモンの戸田一。

真下にありながら、毎日見ていながら、実はあまり入ったことはありません。

なにしろもう年なもので、焼肉は結構胃にもたれて辛いのです。

でも、久しぶりに食べた焼き肉は、やっぱりおいしかったです。

そして皆さん曰く、良い肉は胃にもたれないとのことでしたが、確かにそうかもしれません。

 

前出の悪い事務長さんは今は熱海にいらっしゃいますが、戸田から熱海に行かれて間もない頃、この戸田一のホルモンが大好き過ぎて、夢にまで見るとおしゃっていたのが忘れられません。

みなさん、これブログに載せてよ~とわいわいと超乗り気で写真に写ってくださいました。
陽気な皆さんです。

この中には何人か今回初めて飲み会の席でご一緒させていただきましたが、やはりこういった出会いもボートがあったからで、ボートで優勝したりしていなかったら、グループ内ではありますが他の職場の方々との交流はイチ平職員にはなかなか機会がないものなので、そういう意味でやっぱりボートやっててよかったなーと思いました。

悪い事務長さんは、昔当直中に病院に泥棒が入ってきたのを目撃し、その泥棒を捕まえたのだそうです。
ここまでは武勇伝で良い事務長さんです。
でも、その後にちょっと過剰防衛してしまったのだそうです。笑
そして他にもいろいろ小さな頃から人のうちの牡蠣を引きずって持って行っちゃったりとか悪さしてきたそうなので、ご本人は悪い事務長さんと言われた方がいいそうです。
でも、職場の部下とかにはとっても慕われてて良い事務長さんだと思われてるんですよ。

そんな話で盛り上がりました。

あまり聞ける機会のないお話をたくさん聞けたので、とっても楽しかったです。

 

さて、今回食べた中で一番おいしかったのは、やっぱり「焼きしゃぶ」ですね。

K係長(←写真左から2番目)のおススメです。

話5分の1で聞いた方がいいと言われるK係長曰く、肉をしゃぶしゃぶとちょっとあぶって脂が溶けてしみ出たくらいがいいとのことでしたが、ほんとにしゃぶしゃぶしかしなかったら、「それはもう少し焼け!」とダメだしされました。
やっぱりK係長の話は5分の1です。

でも、半生くらいで食べたこのお肉、とっても柔らかくてジューシーで、さっぱりとしたおろしポン酢でいただくのがまたおいしかったです。

みなさま、昨日は本当に楽しいひと時をありがとうございました。

またレースで優勝したら会を開いてくださるとのことでしたので、またガンバリマス~

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。