お疲れさまの一言で

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:UT

 

今日も夜、仕事から帰るのが遅くなり、仕事中最後の1時間くらいで猛烈にお弁当屋さんのお弁当を夕飯に食べたくなりました。

職場の近くに確かかまどやさんがあったので、ネットでメニューを一通り見て、何を頼むかまで決めて、自転車で向かいました。冷たい鳥天うどんと炊き込みご飯です。

するとなんと・・・

シャッターが閉まっているではありませんか。。。(ー_ー)!!

 

だが、ここまできて引き下がれなくなってしまった私、方向転換し、ちょっと遠くまで足を延ばしてほか弁まで行きました。どーしても今日に限ってお弁当屋さんのお弁当が食べたかったのです。

そしてほか弁に着いて、客は私一人、店員さんたちも中でヒマそう。
でも私が入ったらすぐ出てきてくれました。

ちょっとメニューを見て悩み、鳥カラにおろしポン酢がのってる弁当を注文。5分ほどお時間いただきますとのこと。

そして出来上がって呼ばれて、お弁当を受け取った時、

『気をつけてお持ち帰りください。ありがとうございました。』

これはまぁお弁当屋さんなら普通ですよね。

でもそのお兄さんはその後に・・・

『お疲れさまでした』

とおじぎをしながら言ってくれました。

たぶん、私が思いっきり制服のままで買いに行ったからかもしれませんが、その一言でなんか一日疲れた心が癒されて温かくなり、また頑張ろうっていう気持ちが湧いてきましたね。

あのお兄さんみたいな、心のこもった一言を言えるような人間になりたいなーと思いました。

 

話は全く変わりますが、最近ブルーレイの録画機能をフル活用し、今までほとんど見なかったドラマをたくさん見るようになりました。

その中でも今一番はまっているのが、NHK大河ドラマの江です。

その江に出てくる徳川秀忠さまがたまりません。

もともとあのすてきな声とかわいらしい顔のギャップがたまりませんでしたが、高い身長に着物姿がたまらなくかっこよく、さらに先日の放送の中で、火事の中へ真剣な顔で走っていく姿とかたまらないです。

そして、「では、夫婦(めおと)になりましょう」ってニヤリってちょっとずるがしこいような笑顔で言うところ、見惚れました。私も言われたい・・・(-"-)

 

こんな簡単に現実逃避して幸せになれるので、ミーハーも悪くないなぁと思います。

コメント(2)

 はじめてコメントします。
いや~お弁当屋さんの話しよくわかります。
夜のかまどや は、おじさん一人でやってますしね!
私も経験済。
私のお薦めは、期間限定なのですが
おろしチキン竜田弁当で~す。
もう私ごのみで 味は最高で~す!
最近、ちょっとかまどやは、ご無沙汰していますので
そろそろ私も、出没したいと思います。

それから、店員さんの 『ひとこと』 うれしいですよね!
それに、気がづく熊倉も すごいですよ!
ではまた。

こんにちは!コメントくださいましてありがとうございます!!
おろしチキン竜田ですか~
先日はほか弁のおろしチキン竜田だったので、今度はぜひかまどやのを食べてみたいです。
ダイエット?事務長さま、明日のホルモンよろしくお願いいたします!笑

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。