なでしこジャパン

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT30分、4分×4(1分ごとレート変化)
午後:8分×8(1分ごとにレート変化)

 

今朝、いつものように練習を終えて自転車で帰ってきたところ・・・

なんと家の前に消防車が3台も!!

まさかまさかと思いながらうちの方を見てみると、うちの下の階に消防士がたくさん・・・

うちの下が焼き肉屋に変わってしまった時からちょっと怖いなぁとは思っていましたが、まさかついに火事が・・・

でも、焦げた跡はなさそう・・・

で、階段を上りつつ消防士さんたちに恐る恐る「火事ですか?」と聞いてみたところ、、、

なんておっしゃっていたかはあんまりよく聞き取れなかったのですが、とりあえず火事ではなさそうと聞いて、一安心。

 

そうして家に入ってテレビをつけてみると、

なんと!なでしこジャパン、世界一!!の文字。

マジカーー!!!すっごい!!

それからしばらく特番見てましたが、その中で初めて知った、澤選手のこと。

初めて代表入りしてから18年間、ずっと女子サッカーをメジャーにしたいとの思いでここまで頑張ってきたとのこと。

メジャーでない競技が世界で勝とうとするのは、メジャーな競技に比べて様々なサポートがない分、本当に難しいと思います。

その中で、ここまで来るまで並々ならぬ努力をされたのだろうと思うし、その強い気持ちを18年も保ち続け、ただ日本代表でい続けるだけでも難しいことなのに、それをずっと体現し続けてきたということがまずすごいと思うし、そして今年やっと、良い仲間に恵まれて勢いに乗って、この偉業を達成できたということは、諦めないで努力し続ければきっといつか夢は叶う、ということをまさに示したと思います。

やっぱり、日本国中を元気にするためには世界で勝たなきゃだめなんだなーと、思いました。

ボートも、日本国内でメジャーにするためには、やっぱり世界で勝たないとダメなんですよね。。。それも、オリンピックという誰もが知ってる大会で。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。