桶川~べにばな祭

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:レースアップ、スタ付1分(1分rest)-2分(2分rest)-2分(2分rest)-1分  ×2セットとちょっと
夜:ランニング12km(予定)

 

昨日、久しぶりに実家の桶川に帰りました。

というのもですね、おととい25日が母の誕生日でプレゼントを渡しに行った、というのが一つ、あと、数日前に埼玉新聞に桶川の「べにばな故郷館」が載っており、そこで紹介されていた田舎汁うどんというのがすごくおいしそうで、あと、私は実家が埼玉なので実家に帰ってもいつも皆さんのようにご当地のお土産を買って帰れないので、なんとかご当地のべにばなのお土産を買いたい、という想いがあり、このべにばな故郷館にすごく行きたかったのです。

べにばな故郷館、両親と行ったのですが、行ったらたまたま「べにばな祭」というイベントをやっていて、ものすごく混んでいました。

で、田舎汁うどんの店はものすごく混んでいて並んでいたので、諦めて外の屋台で売っていた手打ちうどんの天ぷらうどん(400円)にすることにしました。
でも、値段の割にとっても美味しかったです。うどんがとってもコシがあって。大満足です。

あと、屋台でいくつか今はやりのB級グルメがあって、その中で、お隣り北本市のB級グルメという「そばコロッケ」というのが美味しいらしい、という母の情報の元、試しに買ってみました。

食べてみてビックリ。

ホントに全部そばです。ちょっとコショウの味のする蕎麦。ソバオンリー。
かなりおなかいっぱいになりました。

 

駐車場に行く途中、ベニバナ畑がきれいでした。

アップにするとこんなきれい。

ベニバナ花束が売っていたので、買って帰りました。ドライフラワーにするつもり。きれいにできるといいけど。

桶川、いいとこですよ~

 

そしてそのあと、上尾のばあちゃん家に行きました。

お庭にはものっすごいおっきな白いアジサイが!

一つをクローズアップするとこんな感じ。

左後ろにあるアジサイもたぶん普通の中でもデカイ方だと思いますが、それ以上のこのデカさ。
私には、これに目がついてオバケに見えました。
でも、塊は大きいけれど、お花1つ1つは小粒でかわいいんですよ。

 

ま、こんな田舎を感じたのんびりした休日でした。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。