雨の後のお空?

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT12km
夜:ランニング12km

 

なんかこの1~2週間くらい、毎日のように疲れているのかひどく眠くて仕方がないんです。

昼休みも家に帰って昼寝しないと持たないし、夜はお風呂入りながら極度の眠気に襲われて頭や体を洗うこともできずそのまま上がってバタンと寝たこともあるし、携帯でメール打ちながら寝たようで気が付いたら携帯握ったままメールも途中だったこともあるし、テレビ見ながら寝てしまっていたこともあるし、無意識に寝てしまうこともしばしば。

そんなんでブログ更新する気力もなく、ネタもなく。

ところが今日、ちょっとしたことをきっかけに「もっとトレーニング頑張ろう」と思い立ち、しばらくさぼっていた夜ランをしました。

そうしたら、19時前後だというのに空がまだ明るい。以前走ってた時はもう暗かったはずなのに。

そんなんで空を見上げながら走っていたら、なんときれいな空でしょう。

一番手前に今にも雨が降り出しそうな真っ黒い雲があり、その向こうに真白いきれいな雲があり、太陽の光を浴びて金色に光っている雲やピンク色に染まっている雲もあり。

ちょっとした時間の流れでどんどん表情を変える雲。

そしてその向こうには澄んだ水色から濃い青になりかけている空。

最初は黒い大きな雲を見た時に、このあとひと雨来るのかなぁ。。。と思っていたら、それらは遠くに行ってしまいましたので、私が見た空は雨の後だったのかなぁと思ってこのタイトルです。

そんな空に魅せられて、ポケットに携帯を入れて走っていたのがこれ幸い。

心にグッとくる空に出会っては写メを撮り、また走ってアッと思えば立ち止まって写メを撮り、そんな感じでやたらと撮った空をご紹介。時系列で。

ちょっと写メじゃあんまり表現できてないですね~遠近感がイマイチ。残念。向こうの奥の方の雲とか、なんか天空の城ラピュタを想像させたんです。なんかあの雲の向こうにありそうな、そんな雲でした。

手前に黒い雲、その奥に見える金色に光った雲が、なんかラピュタがありそうな気がしました。写メじゃあんまり伝わらないけど、神々しく見えました。

この雲、右に向かって飛んでいる龍の横顔に見えたんです。ちゃんと目もあって口もちょっと開いていて。競艇場の柵の間からムリして撮ったから斜めになっちゃいました。

2000mのレースのスタート地点から。スタート直前、選手は後ろを振り返ってこんな景色を見ています。2000mって果てしないなぁ。。。なんてね。

遠くにあるせいか平坦に見えるピラミッド型の雲。背景の空の色が白っぽいせいか、やたらグレーの山型が際立ってくっきりと見えました。

澄んだ空が美しい。

美しい夕暮れ。とボート。

幻想的な空の色。

上の2分後。

ボートコース2周目のスタート地点。さすがにもう真っ暗。1周30分ちょっとかかるもので。

 

いつも食べ物の写真ばっかりなので、たまにはお空の写真もいいかなぁと思いました。

 

そうそう、2周目のラストにびっくりな出来事が。

なにやら向こうから、上はキャミソールに下は長ジャージでポニーテールのやたらスタイルの良いべっぴんさんが走ってくるぞー・・・

・・・ん?あれはもしや・・・

と思ったらやっぱりその通り、TMGの会長秘書さんでした。

以前は早朝にボートコースをランニングされているところにも出会いました。

やっぱり美人はこうして日々のエクササイズから作られていくんですね。。。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。