おにゅうダブル

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT

 

今日から、新艇ダブルスカルに乗っています。

つるぴかです。

我がチーム初の女子ダブル艇です。

ラップにくるまれて海を渡ってきた状態からのリギングだったので、慣れないウィングリガーだし、リギングに丸2日間かかってしまいまして、今日からやっと乗艇です。

乗った感触は、とっても艇の進みが軽くてとっても漕ぎやすいです。

やっぱりクルーボートはいいです。

シングルでは練習中にへこたれてしまうこともしばしばですが、相手がいると自然と一生懸命頑張れます。

7月2日、3日の全日本社会人選手権@宮城・長沼に向けて頑張っていきます。

 

ところで、パートナーは誰でしょう?

ということで、まだ正式なお披露目前なのですが、つい先日入部してくれた、東京医科歯科大学4年の子です。

多少ブランクはありますが、インカレでシングル3位になるほどの実力者です。

なによりも、ものすごーくまじめで、何事も学ぶことにストイックなところが大変良いです。

 

今朝、私たちが漕いでいる所を総局長さまがご自宅のベランダから食い入るようにご覧になっているのを拝見しました。

これは、出勤したら何か言われるだろうなぁと思っていましたが、予想通り、第一声が「今朝誰と漕いでたんだ」でした(笑)

こうして毎朝練習を見てくださり、気にかけてくださるのは本当にありがたいことだなぁと思いました。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。