会津一人旅その1

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ショートインターバル
夜:ランニング

 

ゴールデンウイークは5月3日のみ練習のお休みを頂けたので、会津若松へ一人旅に行ってきました。

テレビで東北の観光業が風評被害の打撃を受けているということだったので、少しでも助けになればと思って福島県へ行くことに決めました。

会津若松は小学校6年生の時に修学旅行で行って以来、16年ぶりでしたので、楽しみにしていきました。

せっかくの機会なのでゆっくりしたいと思い、5月2日の夜に仕事が終わってから郡山へ向かい、郡山で1泊、そして3日の朝に会津若松へ向かいました。

会津若松では、まず会津町方伝承館というところへ行ってお土産を買い、飯盛山へ行って白虎隊に思いを馳せ、鶴ヶ城へ行って桜を楽しみ歴史を感じ、東山温泉に入って疲れをいやしてきました。

これ、本当はバスを使って移動しようと思っていたのですが、地図を見ていたら「歩けない距離じゃないじゃん」と思い、全部歩いて移動しました。たぶん17kmくらいのようです。
もともと歩くの好きなんです。
バスでは気付かない道端の発見がたくさんあるので。

歩きながらいいなぁと思ったものは全部写真に収めてきました。デジカメが壊れて起動しなかったので全部写メですが。。。
それをたくさんご紹介したいので、何回かに分けてこの旅をご紹介したいと思います。

 

まず、郡山からの電車。あかべこの絵がかわいいです。

会津若松駅でお出迎えをしてくれたオシロボくん!

伝承館で手に入れたカラフルなあかべこたち♪

お昼休みが終わってしまうので、続きは次回へ!!

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。