やっと

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT
夜:ランニング予定

 

やっと、ボートコースの観客席の屋根の上の桜が咲きました。
わかりますか?手前の桜はもう完全に葉桜になってしまっています。
この屋根の上の部分だけ八重桜らしく、開花時期が他の桜より遅かったそうです。

ところどころ水面にも桜の花びらがある程度集まって浮いているところもあり、そんな中をボートで突っ切っていくのはなかなか風流なものでもあります。もう少し花びらと水が綺麗だったらよかったけど。。。

 

それからもう一つ。

ずっと真っ白だったブレードに、今朝やっと赤十字をつけました。
なんかやっと、本来の自分に還った気がします。

 

昨日は、東日本大震災被災地復興支援TMGソフトボール大会が道満で行われました。

たくさんの義援金や支援物資が集まり、2000人もの来場者があり、『がんばろう日本!みんなでやれば、大きな力に』のスローガンのもと、大盛況に終わりました。

元気な所までいつまでも自粛ムードでいては、日本中が元気でなくなってしまう。
私たちが元気に活動することで、その活力が被災地にもいろいろな形で届くはずだ。
というようなことをある方がおっしゃっていましたが、私もその通りだと思います。

 

私はいろいろあって会場にはあまりいることができず、試合も少ししか見られなかったのですが、空き時間に、去年までTMGソフトボール大会レギュラーだった業務部Onoさんと一緒にキャッチボールをやらせていただきました。
私は投げ方不細工ですが、D醐監督にご指導いただいてからは、様になっていると多くの方からお褒めの言葉をいただきました。

 

キャッチボールをやっていて思いました。

ボールとグローブがあるだけで、こんなにも楽しい思いができるのだと。

今回、TMG各施設からたくさんのソフトボールとグローブとバットも集まり、被災地に送られます。

きっときっと、被災地の子どもたちも喜んでくれるでしょう。

 

今朝テレビで、長渕剛さんが石巻の避難所や松島の自衛隊基地に行ってライブを行っている映像が流れていました。
みんな大声出して歌おうよ!と、熱唱していました。

やっぱり、大きな声を出したり身体を思いっきり動かしたりすることはストレスの解消にもなるし、また頑張ろうという活力もわいてくるんですよね。

震災直後はきっと私含め多くの人が何もできない絶望感を抱いていたのではないかと思いますが、次第にそれぞれできることが見つかってきたように思います。

みんなで力を合わせれば、きっときっと日本はすごいパワーを発揮できます。

がんばろう!!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。