愛知県にいます

| コメント(0)

今日のメニュー
レースアップ

 

明日から日曜日までの3日間、愛知県の日進市と東郷町ら辺にまたがっている愛知池というところで中日本レガッタが開催されます。

それに出場するため、私は今、豊田市のホテルにいます。

愛知池。

初めて来ました。

中部電力やデンソーにいる友達たちが練習しているところなので、一度は来てみたいと思っていましたが、なかなかうちのチームは遠征できる環境にありません。
ですが、今回、私の早稲田時代の監督で現・明治安田生命の監督さんが大変ありがたいお誘いを下さり、私を明生さんたちと一緒に遠征に連れてきてくださったのです。
艇やオールも運んでくださりました。
本当に本当に大感謝です。

艇のリギングをするMYのみなさん。

 

ボート関係者でない方へ。
ボートはこうやって解体して胴体部分だけにして、カバーかぶせたりかぶせなかったりして、トレーラーに積み込んで牽引して運びます。☟
でっかいそれ用のトラックに乗せる場合もあります。

 

デンソーさまの御膝元にある愛知池。

愛知池って何なのか?という議題がここに来る前にちょっとだけ職場であがりましたが、その答えは大会プログラムに書いてありました。

「『夢の用水・世紀の大事業』と言われた愛知用水は、干ばつに苦しんできた知多地域の農民の熱心な働きかけがきっかけとなって誕生した、農業用水、工業用水、水道用水、発電を目的とした我が国最初の総合開発事業」なのだそうです。しかも今年は、記念すべき通水50周年だそうです。

 

今日ちょっと漕いだ感じでは、ちょっと短く感じました。
たぶん、1000mギリギリしか直線距離がとれないからでしょうか。
風が吹いて波が立たなければ漕ぎやすいです。
ま、それはここに限ったことではないですが。。。

 

私は今回はシングルスカルです。
明日はいきなり第1レースで9:30スタートです。

なんというか、ちょっと運命を感じるのですが、ちょうど同じ期間、うちのソフト部も同じ愛知県でリーグ戦の第1節を戦っています。

職場の皆様にはたくさんの応援の言葉をかけていただきました。
木金土とお休みをいただき、感謝しております。

優勝杯を持ち帰れるようにガンバリマス~

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。