Royal Garden Caffe SHIBUYA

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT12km
午前:{サーキット5種×2(55秒on-5秒off)、エルゴ15分(SR30~32)}×2セット

 

まずこれ。

なんだか分からないですよね。これは母が作った得体のしれない食べ物です。
ホームベーカリーでパンを作ろうとして、ホームベーカリーに生地を混ぜるハネをつけ忘れたそうです。
そうしたら、下の方に粉が固まり、上の方がドロドロしたものになったらしいので、母なりに何とか工夫して、ドライフルーツとか胡桃とか入れて手でその得体のしれない生地を混ぜこねてオーブンで焼いたモノがこれだそうです。
最初見た時、うぇっ気持ちわるぃっと正直思いましたが、、、
食べてみたら私好みの食感で止まらない。
母のおっちょこちょいも相当ですが、創意工夫力も相当なもんです。

 

さて昨日、練習も仕事も何にもないオフ日だったので、雑誌に載ってるのをみて一度行ってみたいと思っていたカフェに、高校ボート部の同期みかささんと行ってきました。
渋谷にある、ロイヤルガーデンカフェというところ。

これは帰りに撮ったので暗いけど、行った時は12時半頃でとってもよい天気でした。

そして、まずランチ。

これは、ランチ付け合わせのフォカッチャと彼女が頼んだハンバーグ。
自分が頼んだものよりお皿とかも見栄えが良かったので、ビジュアル的に彼女の料理を採用。

そして、雑誌に写真が載っていて一目ぼれしたリコッタチーズのパンケーキ(15時からオーダー開始)。

この、ふわっふわ、とろとろ感。ほんっっとにおいしかったです。私の目に狂いなかったです。

この、半熟とろとろふわふわな感じね。

あと一緒に頼んだジンジャーティー。
しょうがの切り身がそのままティーポットに入っているジンジャーティーは初めていただきましたが、とってもおいしかったです。しょうがは万能ですからね。

そして最後に、マッシュポテトのパルメザンチーズ焼きと特大カフェモカ。

前のテーブルの方々がこのカフェモカを頼んでるのを見て、どーしても飲んでみたくなって二人でそれぞれ頼みました。
カフェモカはさすがにちょっと甘過ぎて最後辛くなっていましたが、マッシュポテトは食感、味ともに最高でした。

 

さて、お前らどんだけ食ってんだよって話ですよね?わかっています。

でもいいんです。

なぜなら、私たち昼から夜までいたんです。

12時半から20時半まで。8時間いました。だから、夕飯も兼ねてるんです。

高校ボート部の同期と集まると、たいてい誰とでも話は尽きませんが、特に話好きの二人が集まったのと、このカフェの居心地の良さ、料理のおいしさも手伝って、こんな感じで長居しました。
たぶん、カフェ長居記録更新でしょう。

でも、ほんとにお互い有りのままのいろんな話ができました。今抱えてるいろんな悩みとか、ほんとに何でも包み隠さず。
私たち一女ボート部はミーティングなんかをちょくちょくやって、みんな泣きながら本音をぶつけ合ったりして青春時代を過ごした仲間なので、今でもお互いをすごくよくわかりあえるし、認め合えるんですよね。
彼女たちは、ほんとに大切な宝物です。

そんな感じで、とーっても充実した休日を過ごすことができました。

このカフェ、ほんと居心地良くて、私たちみたいに友達と語らうも良し、一人で本を読んだりするにも良し、な感じのカフェです。おススメです。特にリコッタチーズのパンケーキ。

 

そうそう、みかささんから、まだ早いけどーと言って、誕生日プレゼントをいただいちゃいました!

まるで私がピンク好きなのを知っていたかのようにピンクで統一された、とってもとってもかわいいプレゼント。
さすがみかさねーさん。
しかも、ほんとサプライズでとっても嬉しかったです。
ほんとありがとー☆

 

最後の締めは、土曜日の練習後の幻想的な夕日。

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。