今シーズンが始まります

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:レースアップ、インターバルメニュー

今週末の土日に戸田のボートコースにてお花見レガッタが開催されます。

私はシングルスカルと、明治安田生命にいる早稲田の後輩のH端さんとダブルスカルでダブルエントリーで出ます。

 

このオフシーズン、真っ暗でとっても寒い早朝、地道に練習を頑張ってきた成果を発揮する時が来ました。

 

東北大の選手の方々も、戸田に来て元気に練習を頑張っておられます。

やはり私たちボート選手は、苦しさに耐えて、勝利を目指して力の限り戦っている姿を見せることで、たくさんの方々に、困難を乗り越え生きる勇気や元気、諦めない心をもってもらう事が、今一番できることなのではないかと思います。
というか、私たちにしかできないことなのではないかと思います。

 

それからもう一つご報告です。

私は、今シーズン限りでボートを引退することを決めました。

昨年の10月頃に決めました。
10月のある日、練習中にふっと、もう自分は十分ボートに満足したなっていう気持ちがおりてきたんです。
そして、あと1年間悔いのないように覚悟を決めて頑張ろう、と決意しました。
そう決めてからは、とてもすっきりした気持ちでいます。

ボートを始めてから今年で13年目になりますが、ここに至るまで、本当にたくさんのいろいろなことがあり、たくさんのいろいろな人に出会い、そして、たくさんの人たちに助けてもらい、支えてもらってきました。

これからのレースは、1つ1つ全てが最後のレースとなります。

数少ないですが、レースでたくさんの方々に感謝を表したいと思っています。

最後にぜひ、多くの皆様にレースを見に来て頂きたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。