戸田のボートコースの地割れ

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT

 

戸田のボートコースのヒビが日々激しくなっています。。。

 

最近よくテレビで被災者の方々のビデオメッセージを流していますが、無事を知らせるものだけではなく、まだ家族と連絡が取れていない、とか、誰誰は津波に流されてしまった、とか、見ているだけのこちらまで涙が出てくるようなものもあります。

被災者の皆様は、ここには書き表せられないくらい、精神的にも物理的にも本当に辛い時間を過ごしておられるのだろうと思います。

その苦しみを想像することしかできない私がこんなこと言うのもおこがましいのですが、月並みなことしか言えませんが、絶対にあきらめなければいつか希望はみえてきます。

「夢の叶え方」講演や夢先生でも何度もお話させていただいていますが、諦めたらもうそこで終わりです。それ以上の進展はありえません。

辛く苦しい努力の時間を我慢したものにこそ、それを乗り越えた先の喜びと輝きはとても大きなものとなって返ってきます。

人間には、幸福と不幸はみんな平等にあるはずですから。

それに、みんな一人ではありません。

苦しい時間を一人きりで耐えるのではなく、周りを見れば助けてくれる人はきっとたくさんいます。

人とのつながりほど温かく強いものはありません。

そして、助けたいと思っている人は、日本中にも世界中にもたくさんいます。

 

私はこのようなことを、今までのボート人生から学びました。

どんなに頑張ってもうまくいかなくて苦しい時が続いた時、正直何度も諦めて逃げてしまいたい時もたくさんありましたが、それをなんとか思いとどまれたから「オリンピックに出る」という夢をかなえることが出来たし、それを思いとどまることが出来たのは、周りにいるたくさんの人たちが、温かく私を励まし、支え続けてくださったおかげに他なりませんでした。

私のしてきた苦しみなんか比でないほど被災者の皆様はものすごく苦しんでいらっしゃるに違いありませんが、でも、きっとこれは通ずるところがあるはずです。

 

今はまだ手段もなかなかなく、行動に移せている人は少ないかもしれないですが、これから絶対ものすごいたくさんの人の気持ちが、実際の援助となって表れてくるはずです。

どうかたくさんの力を信じて、希望を信じて、諦めずに頑張っていただきたいと思います。

私も出来る限りの応援をしていきます!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。