原点回帰

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ショートインターバル鬼ごっこ

 

今朝、職場の事務認定試験の結果発表がありました。

 

私の受けた医事上級は、TMG内で合格者が一人もおらず、私が最高得点者だった、というのはちょっと前にある方から伺っていたのですが、今朝、その最高得点でも58点だったと聞き、思ったよりも低い点数で朝からちょっとショック受けていました。

 

総務上級も合格者0だったというのには驚きましたが、経理では上級合格者がいたし、やっぱり悔しいです。

 

でも、そんな私のところへ総局長さまが、「惜しかったな~」と言いながらこれ☟をくださいました。

新発売らしいです。ローヤルE。125ml。
味はまさにリポDです。
とっても冷えていて美味しかったです。

合格点は80点なので、私が「全然惜しくないですよ」と言ったら、でも練習で時間ない中でよく頑張ったとほめてくださいました。

いろいろちょっとすさんだ心には、こんなささやかな優しさが心にとっても沁みました。

 

『円転自在』

 

もう2年近く前になりますが、本部に来て初めての朝礼でのスピーチで私が話した言葉でした。

それから円転自在を心がけるようにしてきましたが、最近心が円になれずにいます。

もう一度、心を穏やかに、円になれるように、心がけていこうと思います。

原点回帰。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。