韓国(人街)に行ってきました

| コメント(0)

隠し子発覚!?

三塚ケイトくんです。
ベビーカーに乗せられているとびぇびぇ泣き通しで、パパが下に下ろしてあげるとピタッと泣きやんで一人走り回っている超活発な1歳児。
さすが三塚キャプテン2世です。

 

昨日は早朝と午前中に2回練習を済ませ、昼過ぎからは自由。

ということで、久しぶりに母と韓国へ・・・行きたいのですが、韓国人街の新大久保で我慢しました。

熊倉家だけでなく世間でも今は韓流スターブームということでか、新大久保全体がものすごく混んでいました。
時はもうすでに2時半近いというのに、母が行きたいと言っていたお店は20人から30人くらいが外で待っている状態。
腹ペコでとてもそんなの待ってられない、ということで、もっと空いている店を探すことに。
でも、やっぱりどこもいっぱい待ってるんです。
そんな中で、待ってるのが2組くらいの店を発見。

後から気付きましたが、別館だから空いていたようです。
本館はやっぱりすごい混んでました。

入り口のところには『劇団ひとりさん大絶賛!』の張り紙と、韓流アイドル超新星の写真が。

まぁこれならハズレはないだろうということで、ここにすることにしました。
私の大好きなサムゲタンがひとりさんのおススメらしいし。

中はこんな感じ。

店員さんはみなさん若い男性で韓国人でした。
流行に乗ってるんですね、きっと。

入り口入ってすぐ右には東方神起☆

韓国料理って、やはり数人のグループで行くべきですね。
多くの料理が2人分くらいだったり2人前からしかオーダーできなかったり。
母は肉が食べられない。でも私は肉が食べたい。
でも、すごく食べたかったサムギョプサルは2人前からしか頼めない。
でも食べたかったので、2人前一人で食べるからいいと言って、注文しました。

お料理はどれもとてもおいしかったですよ。

私はとりあえず注文した肉類をすべて食べるだけでおなかいっぱいになることは確実だったので、サムゲタンとサムギョプサルは私担当、トッポッキと海鮮チジミは母担当、ということで食べ分けました。

でも、この肉の量、半端ないんですよ。
厚さ9mmでガスコンロと同じ長さの豚バラが4枚ですよ。
見ただけでとりあえずおなかいっぱい。
でも、頼んだからには全部食べなきゃ・・・という責任感も一杯。

味はとっても美味しいんです。
初めからみそ味が付いているお肉を頼んだので、この味噌が焦げたところとか、ほんとにおいしくて、とにかくひたすらこの肉を食べ続けました。最初は。
でも、やっぱり4枚中1枚ですでにかなりおなかいっぱいなんです。
体を丸くしてう~う~言いながら食べ続けている私を見かねた母が、隣の女性2人組が肉を頼んでいなかったのを見て、「良かったら半分食べていただけませんか?」と声をかけてくれました。
最初は遠慮していたその女性たちも、「肉お嫌いでなかったらほんとにぜひ・・・」という母の2度の声かけに本性を現してくれ、「ほんとは羨ましかったんです」と言ってたくさん持って行ってくれました。
あぁ助かった。。。

でも、ほんとに美味しかったんですよ。

 

そうしてその店を後にし、母が韓国食材を市場で買いこみ、グッズの店をいろいろ見て回ったが、ものすごく混んでいたし特にいいものもなかったので何も買わず、でも母がいつの間にかライブのDVDを買ってくれていて、そのまま実家に帰ってそのDVDを見て、歌って踊って、戸田に帰ってきました。

久しぶりにオフらしいオフを過ごせた気がします。
サムギョプサルはほんとに美味しかった~

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。