試験終わりました

| コメント(0)

今日のメニュー
午後:エルゴ6000mマックス測定

 

長い長い一日がやっと終わりました。

本日、とりあえずまず職場の認定試験が終わりました。
目標合格率10%、やる気なくす医事上級です。
「試験何受けんの?」 「医事上級です」 「あっ・・・ま、まぁ頑張って・・・来年もあるし」
みたいな医事上級です。

今日は朝出勤してから、ずっと仕事やりつつ勉強の紙盗み見しつつ・・・みたいな感じで1時までを過ごし、そこから3時頃までは勉強に集中。

私、今回久しぶりになぜかめちゃめちゃ緊張していました。
12時頃からかなり心臓がドキドキしていました。
試験会場に行って席に着いてから試験始まってしばらくは、レース前より緊張していたほど。
手が思うように動かなくて、回答が( )内に収まらなかったり字がへたっぴーになったり。

なんでしょうねー。年に1回しかないチャンスだからですかね。
ここでヘマしたらまた来年まで挽回のチャンスは来ない。
また1年後に最初から勉強をやり直さなければならない。
今まで勉強してきた用語がちゃんと思いだせるか・・・。
ちゃんと実力を出し切れるか・・・。
去年より点数悪かったらどうしよう・・・。(←去年ヘタにいい点とっちゃってるんです)

てな感じですかね。

4時半に試験終了。

どうかなー。
範囲とも思っていなくて全く勉強しなかった項目が大問1つ、あとは一度は勉強していたところが出題されてました。
とりあえず分かるところは埋め、分からないところも過去の記憶と勘を駆使して、回答欄全部は埋めました。
思っていたよりバカ難しい問題ではなかったけど、「回復期リハを必要としている患者〇割以上を入院させている病棟」とか、「DPCのデータ提出が期限より遅れた場合、〇%の減額を〇か月間」とか、なんかそういう細かい数字がうろ覚えで結構間違っていたり、「あっ、これさっき見たばっかりなのに!」っていう穴埋めや、「これあの紙のあそこに書いてあったよ~」とかで思いだせないのとかが結構あったりして、まぁそんなに悪い点数ではないとは思いますが、80点の合格点はまぁムリかなぁ。。。というのが私の自己予想です。

 

ま、とにかく試験勉強からは解放されました!
昨日も9時間くらいは勉強頑張ったし、最近は毎週末はずっと勉強していたし、とりあえず一時的に勉強から解放。
だけど、ほんとはもうすぐ3月13日に公認コーチの認定試験があるので、また勉強しなきゃならない~
ま、とりあえず今日明日くらいは遊ぼうと思ってます。

 

そんで、4時半に試験終わって、ちょっとしたら今度はすぐボートコース。
6時スタートで6000mのエルゴ測定です。
メンバーは5人で、うち4人+計測者は試験から解放されたばかりのものたち。
エルゴ6000mは憂鬱ですが、みんなその解放感からちょっとハイテンションでした。

結果は、23分13秒でした。
自己ベストではないけれど、今期3回の測定では最高タイムでした。
だけどやっぱりしんどい。ほんとに。
ラスト1000mはもう気合だけで動いてる感じでした。
でもそれよりも、自分的には最初の入りの2000mのタイムが7分36秒だったので、なかなか速いじゃん♪とちょっと嬉しかったです。
最後までもたなきゃ仕方ないのだけど。

ま、これで恐怖のエルゴ測定も終わりました。

 

その後、鬼監督でおなじみの一女ボート部顧問のT島先生とロイヤルホストでご飯会。
ちょうど私がエルゴやる前に一女の部活で艇庫にいたので、お誘いしておいたのです。
お酒を好まない私たちの会合はほぼいつも戸田のロイホです。
二人とも常連で、店長さんに顔覚えられてしまっていてちょっと恥ずかしいです。
特に私は昨日もテスト勉強をずーっとロイホで長居してやらせていただいていたので、どんだけロイホ好きなんだよコイツって思っていると思います。

二人で会合するのは実はちょっと久しぶりなので、30前の女性たちらしい・・・もとい、女子会的な話をたくさんしてきました。笑
でも、彼女とはほんとに話題は尽きないし、お互いほんとに何でも話しちゃうし、あっという間に3時間が過ぎました。
楽しかったー。

 

という長い充実した一日でした。

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。