大潟村のパンプキンパイ

| コメント(0)

昨日、早稲田ボート部の後輩のご実家から、こんなにたくさんの贈り物をいただきました。☟

私が4年生の時の1年生だったM橋くん。
秋田高校出身で、ご両親が農場をやっていらっしゃるそうで。

当時彼がお土産として持ってきて下さったパンプキンパイがめちゃめちゃ美味しくて、もともと私がカボチャ好きというのもありますが、とにかく絶賛していたのです。

そうしたら、どうやら彼のお父様がわたくしめのファンでいてくださるということで、時々こうして送って下さるのです。

卒業してからもう丸5年が経とうとしているというのに・・・
大変ありがたいことです。

さらに今回は、お父様がお作りになられた新米やおもちや、Matsuhashi Farmティーシャツとポロシャツまで送ってくださいました!
半袖なので、もう少し暖かくなったらぜひ着させていただこうと思っています。

お米☟

すごいですよね。ちゃんとお父様のお名前があります。

近日早速炊いて、いただきたいと思います。

パンプキンパイの話に戻りますが、後輩のM橋くんはその年のカボチャのでき具合によって、パンプキンパイの味の善し悪しまでわかってしまうそうです。
よく、今年のは去年のよりうまいです。とか言ってました。

私はそこまでの味の違いまでは分かりかねますが。
でも、とにかくめちゃめちゃ美味しいです。
カボチャ本来の甘みとホクホク感が活かされております。
一口いただくと、口の中にカボチャのうまみが広がります。

以前、オセロの松島さんが、とんねるずの食わず嫌いに出演された際に、なんか最初に自分のお勧めするお土産を紹介するんですけど、そこでこの大潟村のパンプキンパイを紹介していたんです。
確か、素朴な味ですね・・・みたいなことを言われていた気がしますが・・・

通販でも買えるみたいですよ。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。