後輩たちの結婚式

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:幕の内 UT40分、TR3分×4、SIT20本×6
昼:UT9km+ジョギング2km強

 

建国記念の日、後輩たちの結婚式でした。

後輩たち、というのは、どっちも後輩なんです。
新郎は、現所属チームの戸田中央総合病院RCの後輩、新婦は、早稲田大学女子漕艇部の後輩。

ふむ。我ながら、良い写真ですね。

新郎のS本くんは、今はCOXよりもコーチングでチームメイトたちから絶対の信頼を受けています。
私もものすごく信頼してます。
彼の眼はすごいです。岸から見てるだけで、漕いでいる私たちのものすごーく微妙な動きの変化や筋肉の使い方や力の伝わり方なんかが見えてしまうのです。
ヘッドコーチが遠方から月に1、2度しか来られない中で、彼はうちのチームになくてはならない存在です。

それと同時に、彼は戸田中央総合病院の中央病歴管理室所属ですが、戸田中の事務長さんのお話では、彼は病院でもシステム管理者としてなくてはならない存在だそうです。

TMG出席者全員集合☟

 

続いて新婦の山ちゃん。
彼女は大学時代、途中からCOXに転向して、一緒に舵手つきクォドルプルで全日本選手権優勝、連覇を成し遂げました。
私の代は女子は私一人しかいなくて、彼女たちの代は4人いて、みんなにはよくお世話になりました。
いろいろあったけど、あの頃の早稲女はボートに対する姿勢とか気持ちの熱さとか、もちろんそれに伴って実力も最高だったと思うし、その青春時代を一緒に過ごせた彼女の結婚はやはり感慨深いものがありますね。

早稲女集合☟

 

そして、戸田中RCのメンバーの結婚式では欠かせない、RCメンバー全員によるお嫁サンバ☟

私も踊ってますよ☟ロースーには着替えてないけど。

二次会では、キャプテン三塚さんの弟さんのバンドさんが演奏してくれました。
なかなか心に響くいいバンドさんでしたよ。
三塚弟さんはドラム☟

 

今日は、2回目の練習の後、明日がなんとバレンタインデーということで、チョコ作りに励みました。
一応予行演習ということで、先日先に作ってボート部員衆にあげてきました☟

なかなかかわいいでしょ?

でも、私的にはチョコバナナをイメージして、バナナ入りのバナナ味のドーナツにチョコでデコレーションしたのだけど、残念ながらバナナの味が、感じてよく味わってみればかすかにするかなー程度にしかしませんでした。
なので、今日はその反省を生かしてバナナを多めに作りました。
味はたぶんちょっとはバナナの味するはず。
だけど、デコレーションが反省を活かせずむしろちょっとヘタになっちゃった気がする・・・
ま、仕方ないっすね。

 

そうしてその後、5時半頃からココスに行って、試験勉強に励んできました。
6時頃から9時近くまではとにかくもうめちゃ込みで、どんどん待ってるお客さんが増えていく中、一人で勉強し続けている私は確実に大迷惑な客でしたが、でも仕方がない。
私は家ではあまり勉強ができないのです。
だから、せめてもの償いとして、ちゃんとご飯ものとデザート頼んできました。

その怒涛の時の経過をずっと見ていた感想。

店員さんたちが、ものすごーく忙しくててんてこ舞いなはずなのに、みなさんとっても元気に大きい声で笑顔で対応しているのです。
素晴らしいです。
私は内科外来勤務でてんてこ舞いはどれだけ気持ちに余裕を持つのが難しいかわかっているつもりなので、彼らは本当に素晴らしいと思いました。

そして、落ち着き始めた9時前ころ、ある従業員さんが厨房の中に向かって、「今一番ツライ時だろうけど頑張ろう!」と声をかけているのを聞いてしまいました。
表向きはみんな辛さなんて微塵も見せていないけど、やっぱり同じ人間、この忙しさはツライんだなぁ。。。としみじみ感じてしまいました。
だから私も、忙しさが少し落ち着いた頃を見計らってデザートを頼もうと、ちょっと気を使ってきました。

試験まであと1週間です。
やれることはきちんとやって臨めるように頑張りたいです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。