送別会

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇 {5分(SR28)-5分アクティブレスト}×4

 

昨日、戸田のごてん(お好み焼き、もんじゃ)で2人の送別会を行いました。
2人とは、業務部でソフト部だったたけひょんと、総務部でソフト部だったあずまっくすです。
総務・業務合同送別会でした。

あずまっくすとお姉さま方。

たぶんこのブログでは食べてるところしか登場していないたけひょん。

みんなでわいわい好きなもの作って食べました。
ただ飲み屋で出されるものをつつくよりも、絶対楽しかったと思います。
私のナイス場所チョイスです。

お二人への送別のお品は、でっかい写真立て。
今までに自分が撮った写真や自分の持ってる写真のデータを全部ひっぱりだして、そこから彼女たちの美しい想い出になるような写真を選んで、切り貼りして作りました。

あずまっくすのプレゼンターは、総務部主任さま。

たけひょんのプレゼンターは、業務部係長さま。

ちなみにお二人のお品の拡大写真はこれ。

あずまっくすの。せんとくんがいるのは、彼女が奈良出身でせんとくん親善大使(自称)だから。

たけひょんの。ドアラがいるのは、彼女が岐阜出身で中日の大ファンだから。

2つとも我ながらナイス写真チョイスです。

 

そして、3人で思い出の一枚。

実は、考えてみれば、彼女たちとこんな風にものすごーく仲良くなったのはつい数か月前のことで、それは私の人見知りが大いに関係していると思われますが、せっかくものすごく仲良くなったのにもうお別れしなければならないというこの事実が、今直面して、想像以上に寂しいです。

いろいろあって、彼女たちはソフト部を引退し、退職して、それぞれ地元に戻るわけですが、彼女たちに対する想いは、それはそれは深すぎて、この限られた場所に理路整然と言葉を並べるのは無理なので、ここには書きません。昨日までに直接言ったし。

少しだけ言えば、彼女たちのプレーや人柄には本当に元気をもらったし、毎日がとても楽しかった。
本当にありがとうと言いたい。

昨シーズンは彼女たちにとってとても辛かった年で、私はソフトのことは全然わからないけど、同じアスリートとしての精神面でのサポートをもっとできればよかったなぁと悔やまれます。終わってしまった今ではなくて、その当時に。

だけど、今、彼女たちは人生の大きな決断を自分でして、いろいろな可能性をものすごくたくさん秘めた世界へ羽ばたいていこうとしている。

自分の気持ちに正直に、自分を信じて、充実した人生を送っていってほしい。

私はいつまでも彼女たちを応援したいと思います。

絶対またどっかで会いたいし。

 

今まで本当にありがとう!!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。