今朝、薄氷が張りました

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:エルゴ60分UT

 

今朝、ボートコースに行ってみたらびっくり。

船台の周りの水が凍っていました。

たぶん厚さ5mmちょっとはあったと思います。

体感温度はそんなに低くなかったんですけどね~朝5時の時点では。
むしろ帰りの方が寒かったくらい。

きっと、一晩中全くの無風だったのでしょう。
水面が全く揺れることがなかったくらい。

 

練習後の明るくなってからの撮影ですが、凍った様子はこんな感じ☟

わっかるかな~
わかりにくいっすよね。

氷の中に魚がいるのを島田君が見つけました。☟

この魚は氷が溶けたらまた動き出すのでしょうか?

 

戸田のコースが凍ったのは、私の記憶の範囲内では、たぶん4年か5年ぶりくらいではないでしょうか?

うちのチームがまだ東京医科歯科大の艇庫を間借りしていた頃に一度あった気がします。

ま、こんな氷の塊がばりばり浮いているコースでは、艇を出すわけにはいきません。
ボートが傷つきますから。
氷河は地形をガシガシ削ってしまうくらいですからね。
氷の削る能力は強いのだと思います。

そんなわけで、今日はみんなでエルゴorランでした。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。