日が長くなりました

| コメント(0)

今日気づいたのですが、日がだいぶ長くなりましたね。

考えてみれば、もう冬至もだいぶ前に過ぎてるんですもんね。

ちょっと前までは16時半くらいにはもう真っ暗だったのに、今日は17時半でもまだ西の空の下の方がうっすらオレンジでしたのです。

日が長くなると、心がなんとなく嬉しくなります。
でも、まだとってもとってもとってもとってもとっても寒いけれど。

 

昨日は年に一度のエルゴ大会でした。
エルゴで2000mMAXのタイムを競う大会です。

私の記録は、7分20秒4。
7年越しのベスト更新には9秒も足りませんでした。

タイムはあまり良くないけれど、ものすごーくしんどかったです。
周りで声援を送って下さっていた三塚主将以下に追い込まされました。

前半の入りは良い感じで、このままキープできれば7分15秒は切れたんじゃないか、というペースだったのですが、調子良ければキープできていたはずなのですが、後半に入ってばててしまいました。
あまりの辛さに、人生で初めて、1本漕ぐごとに目をつむってしまうくらい、ひどい顔して追い込みました。

最近UTしか漕いでおらず、しかも寒過ぎるから全然心拍数上がる練習ができていないですね。
きっとそれが原因でしょう。

この反省を活かして、シーズン始まりに向けて、また明日から頑張っていこうと思います。

 

参考までに、エルゴ大会の様子(ピンポイント)

ぶれてて誰だか特定しにくいから載せちゃってもいいですよね。(隠し撮り)
わかる人にはわかってしまうと思いますが・・・

携帯カメラでは、この激しい動きにシャッタースピードが追いつけませんでした。

彼は、うちの母や母のお友達が大ファンという某社会人選手です。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。