オケちゃん

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT

 

今朝の埼玉新聞を見ていて、びっくりしました。

なんと、私の出身地・桶川市に、いつのまにか、ご当地ゆるキャラが生まれていたのです。

その名も『オケちゃん』というそうで。

早速、桶川市観光協会のホームページにて発見しました。

かわいいでしょ。

H22年11月3日生まれの桶川市在住。性別不明。
特技は、桶川市PRのため全国どこへでも。
ということです。

私がこのキャラを推測するにですね。
頭は「べにばなの郷桶川市」を表すべにばな、袴を着ているのは昔中山道沿いが宿場町「桶川宿」だったからではないでしょうか。

 

先日、愛媛県出身の係長さまに、今治市のゆるキャラ「バリィさん」を自慢していただいたので、対抗してみました。

頭は来島海峡大橋、おなかは今治タオル生地のハラマキ、手には今治造船の船(船型財布らしい)を持っています。
悔しいけどかわいいですね。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。