夢先生の宿題

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT12km
夜:ランニング7kmくらい

 

先月12月の頭に山形で夢先生をやらせていただきましたが、それから一カ月以上がたってやっと今日、夢先生の宿題が届けられました。

生徒たちが一人一人、自分の夢と、それを叶えるためにはどんな努力が必要か、夢の授業を受けてと夢先生へのメッセージを書いた夢シートが送られてきたので、これから夢先生がその一枚一枚にお返事とサインを書いていきます。

2クラスで64人分です。

途方もない数です。

これを途方もない数と感じるのは、一人一人の夢が詰まった夢シートをじっくり読んで感じて、彼らの心に残るメッセージをしっかりと書かなければならないからです。

簡単に済まそうと思えばいくらでも済ませられます。

でも、これらの夢シートを読んだら、とても簡単に済ますなんてことはできません。出来るわけがありません。

パラパラと何人か分を今ささっと読んでみましたが、みんな希望に満ち溢れています。

次の休みの日に、集中してお返事書きに励もうと思います。

こうして、またしても公認コーチの試験勉強は後延ばしにされました。

ま、いたしかたないですね。

授業からもう1カ月以上もたってしまっているのだから、子供たちが夢の授業を忘れてしまわないうちに早く返送してあげたいし。

そんなわけで、私もまたみんなから夢もらおうと思います。楽しみです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。