NHKに出ます

| コメント(2)

今日のメニュー
午後:UT15km

 

昨日、戸田ボートコースでNHKの撮影が行われました。

番組名は、「こんにちは いっと6けん」。

その中のコーナーの一つ、『わたしの街のイチオシさん』というところで、埼玉県ボート協会理事長の和田さんがイチオシさんに選ばれたのです。

メインはボートコースの水質浄化と戸田パールなんだと思います。
そこで、和田さんとも戸田パールとも縁が最も深いということで、私の名が挙がったそうです。

私は和田さんと結構ツーショットで対談したし、モーターまで出してシングルスカルで漕いでいるところをだいぶ撮られたので、それなりに出演していなかったら困ります。

みなさま、ちょっと期待してみてください。

 

そうそう、ご存じない方のために、なぜ戸田パールなのか?サクッと言います。

イケチョウガイという貝は、成長して真珠を作ると同時に、水質を浄化する作用があるそうなのです。
だから、4、5年くらい前から和田さんがボートコースのいろんな場所の船台の下で、真珠の養殖を始めたのです。

その真珠で作ったピアスの第1号を、私がオリンピック出場権をかけたアジア最終予選に行く前に、和田さんが私に下さったのです。

ま、そこらへんの詳しいことは番組で。

練習風景としてうちのチームの男子フォアを撮影中の様子。
めっちゃわかりにくいけど、右下の銀のBOXにちっちゃくNHKて書いたシール貼ってあるんすけど、わかんないかな~

撮影中の様子2。私のシングルスカル入り。
対談の時も、最後の全員集合の時も、あらゆる場面でこの赤の
でっかいステッカー『戸田中央総合病院』の文字が映る様にアピールしてきました。

これがイケチョウガイ。

中を開くとこんな感じ。
この身は固くてあまりおいしくないようです。
1つの貝の中にこんなにたくさんのパールが入ってるんですね。
本当はこれらのパールがどうやって入っているのか、開いた直後を見たかったのですが、撮影中のためできませんでした。
だからテレビでのお楽しみ。

手のマメの拡大がお恥ずかしいですが。

この中にこんな変な形のパールが入っていました。
人が脚伸ばして座ってるみたいな。
記念にいただいてきました。

 

こんにちは いっと6けん。
NHK総合。
1月27日(木) AM11:05~

みなさま、録画しましょう!!

ちなみに、もし国会中継が入った場合は、同じ時間の丸一週間後になるそうです。

コメント(2)

さっそく録画予約しました。

1週間先に延びた場合は、
国会中継を見て待つことに
しましょう。

いのひさま
早速ありがとうございます♪
もし期待外れの出演だったらすみません(^^;)

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。