2011年もよろしくお願い申し上げます

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT12km

 

お正月休みもあっという間に終わり、今日から練習&仕事初めですね。

今朝の戸田ボートコースは、我がチームの貸し切り。
見事に、他の大学の艇庫は真っ暗。誰一人としてコースには出てこない。
水面は、まさに真っ黒な鏡でした。
風が全くなく、水面には波一つなし。
つるっつるで、コース沿いの街灯と家々と雲と、南東のあたりに一つだけ輝くたぶん金星がはっきりと反射して写り込んでいて、ものすごーーーくきれいでした。
そんな中を私は一番で漕いで行ったので、そんなつるつるの中を突っ切っていく気持ちよさったらありません。
あまりにも水面がきれいだったので、漕ぎながら何度も後ろを振り返ったくらいでした。
そう。ボートの残念なところは、後ろ向きに進むということ。
自分の視界は既に自分が通った道筋なので、水面は波々としちゃっているのです。

ま、寒いとすぐに冬眠したくなる私ですが、今朝は風がなかったおかげでそれほどまで芯まで冷えるというようなことはなく、なかなか快適な初漕ぎを終えることができました。

 

ところで、「寝貯め」は意味がない、というのをよく雑誌で見たりしますが、いや、やっぱり寝貯めは効果ありますよ。今日実感しました。

今朝、まぁいつもの通り4時半起きだったわけですが、いつもだったら日中相当眠くなる時が来るんです。最低でも1度か2度は。
でも、今日は一日を通して少しも眠くなりませんでした!
まぁ、パソコンをガン見し過ぎて夜の7時半過ぎくらいからは目が辛くなってきてはいましたが。
これはきっと、いや間違いなく、お正月に寝貯めしておいたおかげでしょう。
3が日、毎日10時間くらいは寝てましたから。
でも不思議なもんで、それだけ寝ても、まだいくらでも眠いんですよね。夕方くらいにはあくびが止まらず出てたんですよ。
きっとそれまでの睡眠が足りなさ過ぎて、体が欲していたのでしょうね。
きっと睡眠も花粉症と同じで体にタンクがあって、たくさん寝貯めしてそのタンクが満タンになれば眠くならなくなるんですよきっと。

 

とまぁこれはいいんですけど。

今年の目標です。

 

自分が満足できるくらい頑張る。
頑張りすぎることはないけれど、自分頑張った~と思えるくらい頑張りたい。いろんなこと。

 

やって、やらなければよかった、と思う後悔はしてもいいけど、やらないで、やっておけばよかった、と思う後悔はしたくない。

何でも、やってみないと道は開けない。

自分の気持ちに素直に、自分のキャパオーバーにならない程度に、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

 

あと、やっぱり何事も楽しみたいですね。
日常の中でも、ちょっとしたことでもふと目を留めてみると、そこらへんにたくさん感動は散らばっているもんです。
ちょっとした人との何気ない会話でも、楽しくなることはできるんです。
自らの心の持ちようで、どんなことでも楽しくすることはできるんです。
そう思います。

 

皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

あっ、そうそう。昨日ばあちゃんちでロウバイの苗と花をもらってきたんです。

この苗がちゃんと育てば、右のような黄色いきれいなお花が咲くはず!

頑張って育てますよ~

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。