2011年1月アーカイブ

『小さい勇気をこそ』

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:乗艇UT14km

今日仕事中に突然総局長様が私のもとにふらっといらっしゃって、これを読んでみろと言って一枚の紙を置いていかれました。

すごーく心に響くものがあったので、そのままここに引用させていただきたいと思います。

 

~小さい勇気をこそ~

人生の大嵐がやってきたとき それがへっちゃらで乗りこえられるような
大きい勇気もほしいにはほしいが わたしは小さい勇気こそほしい
わたしの大切な仕事を後回しにさせ 忘れさせようとする小さい悪魔が
テレビのスリルドラマや漫画に化けて わたしを誘惑するとき
すぐやっつけられるくらいの 小さい勇気でいいから
わたしは それがほしい

もう5分くらい寝ていたっていいじゃないか けさは寒いんだよと
あたたかい寝床の中にひそみこんで わたしにささやきかける小さい悪魔を
すぐやっつけてしまえるくらいの
小さい勇気こそ ほしい

明日があるじゃないか 明日やればいいじゃないか 今夜はもう寝ろよと
机の下からささやきかける小さい悪魔を すぐやっつけてしまえるくらいの
小さい勇気こそ わたしはほしい

どんな苦難ものりきれる 大きい勇気もほしいにはほしいが
毎日小出しにして使える 小さい勇気でいいから
それが わたしは たくさんほしい
それに そういう小さい勇気を軽べつしていては
いざというときの大きい勇気も つかめないのではないだろうか

~東井義雄詩集より~

 

今のうちのチームに最も必要なものなのではないでしょうか。
もちろん自分含めて。

今、朝はものすごく寒い。
暗いし、眠いし、寝床にひそんでいる小さい悪魔は、小さくてもものすごく強い。

今の時期はオフシーズンだからモチベーションを保つのもなかなか難しいし、春や夏のシーズン中よりも、この小さな悪魔は手強いし、そいつをやっつけるには小さくても強い勇気がいる。

だけど、その小さい強い勇気を出して、それを毎日小出しにして使い続けていけたら、夏の一番大切な時に、きっと大きな勇気をつかめるはず。

みんな、がんばろうね。

総局長さま、素晴らしい詩を本当にありがとうございました。

SMTOWNLIVE in TOKYO

| コメント(0)

本題に入る前に、今日、どーしてもご紹介したいほどおいしいものに出会いました。
それは、エクセルシオールカフェのジンジャーハニーラテというものです。
ジンジャーは温まるし体にもいいし、スパイシーでとってもおいしかったですよ。

あと、今日久しぶりに映画を見に行ったんですけど、ノルウェイの森観たんですけど、出てきた大学がどーも見たことがあると思ったら、やっぱり母校の早稲田大学でした。
村上春樹さんの母校が早稲田なんで、撮影したらしいですね。

以上。導入終わり。

 

本題。

あ、一応お断りしておきますが、今日のブログはただのはしゃいだ日記ですので。
興味のない方には退屈かと・・・思います。

 

先週ですが、母と一緒に代々木競技場の第一体育館にライブに行ってきました。
SMエンターテインメントというのは韓国の大手芸能事務所でありレコード会社。
日本のエイベックスみたいなもんなんでしょうね、きっと。
そこの所属のアーティストたちがたくさん集まって、3時間45分くらい思いっきりライブやってくれました。
チケットは抽選だったのですが、どうやら33倍だったそうです。
でも、なんか運よく当たってしまいました。

今回の主な出演者は、みなさんが恐らくご存じなところでは、BoA、東方神起、少女時代、くらいでしょうか。
その他にまだ日本デビューしていませんが韓流ファンの間では有名どころのSuper Junior、SHINee、f(x)、てな感じです。

私はもともと東方神起の大ファンです。
今回のライブは東方神起が活動休止からの復活ライブで、でもメンバーは2人だけだけど、私はこの2人の大ファンなので、ものすごーく嬉しかったのです。
それに、昨年の夏にも残り3人のライブが東京ドームであって、それも運よくチケットが抽選で当たって行ってたので、これでやっと5人全員に生で会うことができました。
5人そろってでないのはとっても残念だけどねぇ。。。

近くの歩道橋からの1枚。めちゃ込みです。

入り口でウカれた私。

少女時代の面々。彼女たちも大好きなので、とっても楽しみでした。

私たちの席は残念ながらいっちばん上だったのだけど、それでも会場が結構狭いので、ステージがこんなに近くに。
肉眼でもちゃんと顔の識別ができるくらいでテンションupです。

もともとBoAちゃんと東方神起と少女時代しか知らなかったけど、このライブで他にもSuper JuniorとかSHINeeとかf(x)とかもすごく好きになってしまいました。
みなさん、ものすごーくかっこいいです。
でも残念なことに私の周りには韓国アーティストたちを好きな人がいないので、この喜びを分かち合えないことがとても悲しい。
だからここに書かせていただきました。

音楽は元気をもらえるのでいいですよー。
彼らの歌をたくさん聴くためにランニングしよーと、また走る意欲が湧いてきました。

他人事ではありません2

| コメント(0)

温泉街に冬眠しているはずのクマが… 栃木

headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn

 

クマだって寒いんですよ。

冷え切った体を芯から温めるには、お風呂に限ります。

 

温泉行きた~い

 

早く帰ってお風呂に入ろう♪

 

久しぶりのコメダ

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT15km
昼:UT15km

 

今日は夕方から夢先生の宿題をしに、久しぶりにコメダ珈琲店に行ってきました。

さすがは日曜日の夕方。
めちゃこみで、10分くらい待たされましたが、どーしてもコメダで食べたいものがあったので待ちました。
それに、集中するにはここはもってこいの場所だし。

その、どーしても食べたかったものとは、ホットサンドの網焼きチキンというものです。
何人もの方から、これはおいしいと勧められていたのです。
私はだいたいコメダに行ったら、1位:スクランブルエッグトースト、2位:グラタン、3位:カツサンド、くらいなので、勇気を持って冒険してみました。

これ☟

鳥皮が苦手な私には少々つらかったですが(><)、味は照り焼きでめちゃめちゃおいしかったです。

 

さて、計64人分の夢シートへのお返事書きという宿題。

先週の日曜日のエルゴ大会前に、1クラスの半分くらいは書き終えていました。

今日は夕方5時に行ったので、9時までの4時間で残り全部終わらせるのが目標でした。

気持ちはそうだったんです。

みんな夢シートいっぱいに、自分の夢と私へのメッセージを書いてくれているので、お返事を考えるのは少しも苦ではないのです。

本当は、もっと書いていたかったんです。

だけど・・・(;_;)

体が持ちませんでした。体が先に限界を迎えました。

まず一つは腕。

私、昔から筆圧強いんです。
なーんか力入っちゃうんですよねー。
たぶん、小学校の時に毎年の硬筆展で、鉛筆でめっちゃ力入れて書いていたから、その癖が残っているんでしょうね。
そんなわけで、右前腕に乳酸が溜まってきて、手が思うように動かなくなってきて、字がへたっぴーになってきちゃったんです。
そんなのに当たってしまった子は可哀想なので、断念することにしました。

そしてもう一つが腰。

昨日、今日の練習で腰にめちゃめちゃ疲労が溜まり、長時間イスに座っている姿勢が耐えられなくなってしまったのです。
腰ってどーしよーもなく辛いんです。
なので、ひどい痛みに変わる前に断念することにしました。

 

だけど、今日でたぶん25枚くらいは書きました。

残りあと25枚。

来週の日曜日には絶対に仕上げて返送したいと思いますヨ。

 

 

あっ!そうそう、昨日のイチオシさんのミスターわだの写真を、昨日載せようと思っていて忘れてしまったので、今載せます。
話がわからない方は、ぜひ昨日の記事をお読みくださいませ。

漁師のおじさんじゃないですよ。
埼玉県ボート協会の理事長さんです。

NHKに出ます

| コメント(2)

今日のメニュー
午後:UT15km

 

昨日、戸田ボートコースでNHKの撮影が行われました。

番組名は、「こんにちは いっと6けん」。

その中のコーナーの一つ、『わたしの街のイチオシさん』というところで、埼玉県ボート協会理事長の和田さんがイチオシさんに選ばれたのです。

メインはボートコースの水質浄化と戸田パールなんだと思います。
そこで、和田さんとも戸田パールとも縁が最も深いということで、私の名が挙がったそうです。

私は和田さんと結構ツーショットで対談したし、モーターまで出してシングルスカルで漕いでいるところをだいぶ撮られたので、それなりに出演していなかったら困ります。

みなさま、ちょっと期待してみてください。

 

そうそう、ご存じない方のために、なぜ戸田パールなのか?サクッと言います。

イケチョウガイという貝は、成長して真珠を作ると同時に、水質を浄化する作用があるそうなのです。
だから、4、5年くらい前から和田さんがボートコースのいろんな場所の船台の下で、真珠の養殖を始めたのです。

その真珠で作ったピアスの第1号を、私がオリンピック出場権をかけたアジア最終予選に行く前に、和田さんが私に下さったのです。

ま、そこらへんの詳しいことは番組で。

練習風景としてうちのチームの男子フォアを撮影中の様子。
めっちゃわかりにくいけど、右下の銀のBOXにちっちゃくNHKて書いたシール貼ってあるんすけど、わかんないかな~

撮影中の様子2。私のシングルスカル入り。
対談の時も、最後の全員集合の時も、あらゆる場面でこの赤の
でっかいステッカー『戸田中央総合病院』の文字が映る様にアピールしてきました。

これがイケチョウガイ。

中を開くとこんな感じ。
この身は固くてあまりおいしくないようです。
1つの貝の中にこんなにたくさんのパールが入ってるんですね。
本当はこれらのパールがどうやって入っているのか、開いた直後を見たかったのですが、撮影中のためできませんでした。
だからテレビでのお楽しみ。

手のマメの拡大がお恥ずかしいですが。

この中にこんな変な形のパールが入っていました。
人が脚伸ばして座ってるみたいな。
記念にいただいてきました。

 

こんにちは いっと6けん。
NHK総合。
1月27日(木) AM11:05~

みなさま、録画しましょう!!

ちなみに、もし国会中継が入った場合は、同じ時間の丸一週間後になるそうです。

送別会

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇 {5分(SR28)-5分アクティブレスト}×4

 

昨日、戸田のごてん(お好み焼き、もんじゃ)で2人の送別会を行いました。
2人とは、業務部でソフト部だったたけひょんと、総務部でソフト部だったあずまっくすです。
総務・業務合同送別会でした。

あずまっくすとお姉さま方。

たぶんこのブログでは食べてるところしか登場していないたけひょん。

みんなでわいわい好きなもの作って食べました。
ただ飲み屋で出されるものをつつくよりも、絶対楽しかったと思います。
私のナイス場所チョイスです。

お二人への送別のお品は、でっかい写真立て。
今までに自分が撮った写真や自分の持ってる写真のデータを全部ひっぱりだして、そこから彼女たちの美しい想い出になるような写真を選んで、切り貼りして作りました。

あずまっくすのプレゼンターは、総務部主任さま。

たけひょんのプレゼンターは、業務部係長さま。

ちなみにお二人のお品の拡大写真はこれ。

あずまっくすの。せんとくんがいるのは、彼女が奈良出身でせんとくん親善大使(自称)だから。

たけひょんの。ドアラがいるのは、彼女が岐阜出身で中日の大ファンだから。

2つとも我ながらナイス写真チョイスです。

 

そして、3人で思い出の一枚。

実は、考えてみれば、彼女たちとこんな風にものすごーく仲良くなったのはつい数か月前のことで、それは私の人見知りが大いに関係していると思われますが、せっかくものすごく仲良くなったのにもうお別れしなければならないというこの事実が、今直面して、想像以上に寂しいです。

いろいろあって、彼女たちはソフト部を引退し、退職して、それぞれ地元に戻るわけですが、彼女たちに対する想いは、それはそれは深すぎて、この限られた場所に理路整然と言葉を並べるのは無理なので、ここには書きません。昨日までに直接言ったし。

少しだけ言えば、彼女たちのプレーや人柄には本当に元気をもらったし、毎日がとても楽しかった。
本当にありがとうと言いたい。

昨シーズンは彼女たちにとってとても辛かった年で、私はソフトのことは全然わからないけど、同じアスリートとしての精神面でのサポートをもっとできればよかったなぁと悔やまれます。終わってしまった今ではなくて、その当時に。

だけど、今、彼女たちは人生の大きな決断を自分でして、いろいろな可能性をものすごくたくさん秘めた世界へ羽ばたいていこうとしている。

自分の気持ちに正直に、自分を信じて、充実した人生を送っていってほしい。

私はいつまでも彼女たちを応援したいと思います。

絶対またどっかで会いたいし。

 

今まで本当にありがとう!!

今朝、薄氷が張りました

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:エルゴ60分UT

 

今朝、ボートコースに行ってみたらびっくり。

船台の周りの水が凍っていました。

たぶん厚さ5mmちょっとはあったと思います。

体感温度はそんなに低くなかったんですけどね~朝5時の時点では。
むしろ帰りの方が寒かったくらい。

きっと、一晩中全くの無風だったのでしょう。
水面が全く揺れることがなかったくらい。

 

練習後の明るくなってからの撮影ですが、凍った様子はこんな感じ☟

わっかるかな~
わかりにくいっすよね。

氷の中に魚がいるのを島田君が見つけました。☟

この魚は氷が溶けたらまた動き出すのでしょうか?

 

戸田のコースが凍ったのは、私の記憶の範囲内では、たぶん4年か5年ぶりくらいではないでしょうか?

うちのチームがまだ東京医科歯科大の艇庫を間借りしていた頃に一度あった気がします。

ま、こんな氷の塊がばりばり浮いているコースでは、艇を出すわけにはいきません。
ボートが傷つきますから。
氷河は地形をガシガシ削ってしまうくらいですからね。
氷の削る能力は強いのだと思います。

そんなわけで、今日はみんなでエルゴorランでした。

日が長くなりました

| コメント(0)

今日気づいたのですが、日がだいぶ長くなりましたね。

考えてみれば、もう冬至もだいぶ前に過ぎてるんですもんね。

ちょっと前までは16時半くらいにはもう真っ暗だったのに、今日は17時半でもまだ西の空の下の方がうっすらオレンジでしたのです。

日が長くなると、心がなんとなく嬉しくなります。
でも、まだとってもとってもとってもとってもとっても寒いけれど。

 

昨日は年に一度のエルゴ大会でした。
エルゴで2000mMAXのタイムを競う大会です。

私の記録は、7分20秒4。
7年越しのベスト更新には9秒も足りませんでした。

タイムはあまり良くないけれど、ものすごーくしんどかったです。
周りで声援を送って下さっていた三塚主将以下に追い込まされました。

前半の入りは良い感じで、このままキープできれば7分15秒は切れたんじゃないか、というペースだったのですが、調子良ければキープできていたはずなのですが、後半に入ってばててしまいました。
あまりの辛さに、人生で初めて、1本漕ぐごとに目をつむってしまうくらい、ひどい顔して追い込みました。

最近UTしか漕いでおらず、しかも寒過ぎるから全然心拍数上がる練習ができていないですね。
きっとそれが原因でしょう。

この反省を活かして、シーズン始まりに向けて、また明日から頑張っていこうと思います。

 

参考までに、エルゴ大会の様子(ピンポイント)

ぶれてて誰だか特定しにくいから載せちゃってもいいですよね。(隠し撮り)
わかる人にはわかってしまうと思いますが・・・

携帯カメラでは、この激しい動きにシャッタースピードが追いつけませんでした。

彼は、うちの母や母のお友達が大ファンという某社会人選手です。

オケちゃん

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT

 

今朝の埼玉新聞を見ていて、びっくりしました。

なんと、私の出身地・桶川市に、いつのまにか、ご当地ゆるキャラが生まれていたのです。

その名も『オケちゃん』というそうで。

早速、桶川市観光協会のホームページにて発見しました。

かわいいでしょ。

H22年11月3日生まれの桶川市在住。性別不明。
特技は、桶川市PRのため全国どこへでも。
ということです。

私がこのキャラを推測するにですね。
頭は「べにばなの郷桶川市」を表すべにばな、袴を着ているのは昔中山道沿いが宿場町「桶川宿」だったからではないでしょうか。

 

先日、愛媛県出身の係長さまに、今治市のゆるキャラ「バリィさん」を自慢していただいたので、対抗してみました。

頭は来島海峡大橋、おなかは今治タオル生地のハラマキ、手には今治造船の船(船型財布らしい)を持っています。
悔しいけどかわいいですね。

夢先生の宿題

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT12km
夜:ランニング7kmくらい

 

先月12月の頭に山形で夢先生をやらせていただきましたが、それから一カ月以上がたってやっと今日、夢先生の宿題が届けられました。

生徒たちが一人一人、自分の夢と、それを叶えるためにはどんな努力が必要か、夢の授業を受けてと夢先生へのメッセージを書いた夢シートが送られてきたので、これから夢先生がその一枚一枚にお返事とサインを書いていきます。

2クラスで64人分です。

途方もない数です。

これを途方もない数と感じるのは、一人一人の夢が詰まった夢シートをじっくり読んで感じて、彼らの心に残るメッセージをしっかりと書かなければならないからです。

簡単に済まそうと思えばいくらでも済ませられます。

でも、これらの夢シートを読んだら、とても簡単に済ますなんてことはできません。出来るわけがありません。

パラパラと何人か分を今ささっと読んでみましたが、みんな希望に満ち溢れています。

次の休みの日に、集中してお返事書きに励もうと思います。

こうして、またしても公認コーチの試験勉強は後延ばしにされました。

ま、いたしかたないですね。

授業からもう1カ月以上もたってしまっているのだから、子供たちが夢の授業を忘れてしまわないうちに早く返送してあげたいし。

そんなわけで、私もまたみんなから夢もらおうと思います。楽しみです。

猛省

| コメント(0)

今日は仕事でやってはならないミスをしてしまいました。

猛省しました。

私は自責の念はしばらく引きずってしまうので、心を整理して先への一歩を進めるには、思いっきり走るに限ります。
ランニングして、頭の中でいろいろ考えて、それをブログに書いて明確にして、心の中を整理する。

そんなわけで、仕事から帰ってきて、12km走って頭を冷やし、お風呂に入って頭を落ち着かせて、今書いています。

 

私は朝から晩まで年中統計資料を作っています。

いつも数字に間違いがないよう何度も確認し、常に細心の注意を払っているつもりですが、今日は視野が狭くなってしまっていました。
返事をもらわなければならない資料であり、早く配信しなければならないという焦りから、完全に一部が視界から抜け落ちてしまっていました。

私は本部という場所で数字だけを扱っているため、作業が機械的になってしまっていました。

私が作る統計資料が、現場で仕事をされている方々にとってどれほど大きな影響を与えるものなのか、ちょっとした自分の不注意が、どれほどのご迷惑をおかけしているものなのか、今日、骨身にしみて感じました。

私ももう本部に来て2年がたつので、最初はわけもわからず方法を教えられるがままに事務的に作業を続けてきましたが、もうそれらの資料がどのような役割を果たすのかを考えて理解しなければなりません。

私は2年前まで現場にいましたが、その時は目の前の患者さんに笑顔で対応することで精一杯で、病院の経営に関しては考えたこともありませんでした。

それが本部に来て、経営に関する資料を作るようになって、こんな風に病院は経営されているのか、ということが少しずつ見えてはきました。
きちんと努力して経営をしていかないと、病院も破綻してしまうのだ、ということも、少しずつ分かってきました。

ですが、それがいかに大変なことなのか、ということは想像の域を超えることができていません。

本当は私のような経験不足の人間が本部という場所にいることがおかしいのでしょうが、本部で働かせていただいている以上、しっかりとその役割を果たせるよう、最大限の努力をしていかなければなりません。

これからは、自分の一つ一つの作業が、現場で頑張ってくださっている方たちにとってどのような意味を持つのか、考えながら取り組んでいきたいと思います。

 

なかなかうまく表現できませんが、今日はそのようなことをある事務長さんに気づかさせていただきました。

私がわかっていないことを、きちんと筋道立てて説き諭してくださる上司がいるということは、とても幸せなことだと思います。

本当にありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

 

あ、そうでした。
余談ですが、11月に受けた公認コーチ養成講習会の専門科目の方で、最終日に受けた試験の結果の通知が本日届いておりました。
結果は無事に合格でした。
あとは、3月にある共通科目の試験で合格できれば、晴れて公認コーチの資格を得ることができます。
来月には職場の医事の認定試験もあるため試験が続くので、早めに勉強を始めなければ、とずっと思いながらここまで来てしまいました。
今度こそ始めようと思います。ガンバリマス。

必勝祈願

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT15km

 

今朝は早朝にもかかわらず冷たい風が吹いており、ひじょーに寒かったです。
先週の金曜日に次ぐ寒さだったと思います。
船台の上に溜まった水が全て凍っていました。
こんな寒い日は、耳当てをするに限ります。
防寒対策をしっかりして練習に繰り出せば、寒さに弱過ぎる私でもしっかりと練習できるもんです。

 

そんなわけで、今年も昨年に引き続き恒例となりつつある必勝祈願@明治神宮にみんなで行ってきました。

下にしゃがんでいるぬまをくんがチームジャケットを着ていますが、今年はみんなで祈願中にジャケットを着用しました。
去年はここで必勝祈願をしたおかげもあって、男子フォアが初の日本一に輝くことができたので、今年もまたあやかりたいものです。

 

 

私ももちろんボートでの必勝祈願をしましたが、それとは別に、ひそかに縁結びのお守りもゲットしました。
今年はようやく私は大殺界を抜けたらしいのです。占い師のぬまをによると。
何を始めるにも何をやるにも良くないとされる大殺界@Wikimedia。
しかも、3年間も続くという大殺界@Wikipedia。
確かに2008、2009、2010は波乱万丈の3年間でした。
確かに、もう過去にないくらいの最大の波乱の3年間でした。
だからきっと、今年は何かしらいいことあるでしょう。
楽しみにしようと思います。

練習動画

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:UT14kmくらい

 

お恥ずかしながら、たまには漕いでる姿をアップしてみようかと思います。

今朝の練習中の私です。

寒さのあまり長袖3枚、ネックウォーマー、レッグウォーマー、キャップ、でまるまるしています。

新マネさんのチカコさんが撮ってくれたビデオを三塚キャップがyou tubeにアップしてくれたものです。

ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

www.youtube.com/watch

www.youtube.com/watch

これでちゃんと観れるかな?

今日のメニュー
朝:UT12km

 

お正月休みもあっという間に終わり、今日から練習&仕事初めですね。

今朝の戸田ボートコースは、我がチームの貸し切り。
見事に、他の大学の艇庫は真っ暗。誰一人としてコースには出てこない。
水面は、まさに真っ黒な鏡でした。
風が全くなく、水面には波一つなし。
つるっつるで、コース沿いの街灯と家々と雲と、南東のあたりに一つだけ輝くたぶん金星がはっきりと反射して写り込んでいて、ものすごーーーくきれいでした。
そんな中を私は一番で漕いで行ったので、そんなつるつるの中を突っ切っていく気持ちよさったらありません。
あまりにも水面がきれいだったので、漕ぎながら何度も後ろを振り返ったくらいでした。
そう。ボートの残念なところは、後ろ向きに進むということ。
自分の視界は既に自分が通った道筋なので、水面は波々としちゃっているのです。

ま、寒いとすぐに冬眠したくなる私ですが、今朝は風がなかったおかげでそれほどまで芯まで冷えるというようなことはなく、なかなか快適な初漕ぎを終えることができました。

 

ところで、「寝貯め」は意味がない、というのをよく雑誌で見たりしますが、いや、やっぱり寝貯めは効果ありますよ。今日実感しました。

今朝、まぁいつもの通り4時半起きだったわけですが、いつもだったら日中相当眠くなる時が来るんです。最低でも1度か2度は。
でも、今日は一日を通して少しも眠くなりませんでした!
まぁ、パソコンをガン見し過ぎて夜の7時半過ぎくらいからは目が辛くなってきてはいましたが。
これはきっと、いや間違いなく、お正月に寝貯めしておいたおかげでしょう。
3が日、毎日10時間くらいは寝てましたから。
でも不思議なもんで、それだけ寝ても、まだいくらでも眠いんですよね。夕方くらいにはあくびが止まらず出てたんですよ。
きっとそれまでの睡眠が足りなさ過ぎて、体が欲していたのでしょうね。
きっと睡眠も花粉症と同じで体にタンクがあって、たくさん寝貯めしてそのタンクが満タンになれば眠くならなくなるんですよきっと。

 

とまぁこれはいいんですけど。

今年の目標です。

 

自分が満足できるくらい頑張る。
頑張りすぎることはないけれど、自分頑張った~と思えるくらい頑張りたい。いろんなこと。

 

やって、やらなければよかった、と思う後悔はしてもいいけど、やらないで、やっておけばよかった、と思う後悔はしたくない。

何でも、やってみないと道は開けない。

自分の気持ちに素直に、自分のキャパオーバーにならない程度に、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

 

あと、やっぱり何事も楽しみたいですね。
日常の中でも、ちょっとしたことでもふと目を留めてみると、そこらへんにたくさん感動は散らばっているもんです。
ちょっとした人との何気ない会話でも、楽しくなることはできるんです。
自らの心の持ちようで、どんなことでも楽しくすることはできるんです。
そう思います。

 

皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

あっ、そうそう。昨日ばあちゃんちでロウバイの苗と花をもらってきたんです。

この苗がちゃんと育てば、右のような黄色いきれいなお花が咲くはず!

頑張って育てますよ~

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。