年末

| コメント(0)

あっという間に気が付けば、今年もあとちょっとで終わりです。
なんか昨日までふつーに仕事して日常生活を送っていたので、全く年末という気がしませんでした。

ま、そんな私の気持ちとは無関係に、世間と時は年末です。

今日は昼過ぎに実家に帰るつもりでしたが、なんやかややらなければならないことが出てきてしまい、表示される更新時間はたぶん12時6分だと思いますが、実際今は14時47分です。
時間というものは、あっという間に過ぎていってしまいます。

ま、やらなければならなかったことの一つが、録画していたM-1を見ることでした。
他にも録画していた特番がいくつかあったのですが、仕方がない、来年に持ち越しです。
M-1見ながら洗濯物干したり写真の整理したりして、あっという間にこんな時間です。

M-1は、今年はやっと、悲願の笑い飯が優勝でしたね。
ま、優勝が笑い飯だということは知ってたんです。
なぜならヤホーのトップニュースにM-1終わった次の日には出てしまっていたから。
昔から笑い飯は私も好きでした。
が、私個人的には優勝決定戦のネタは、パンクブーブーがおもしろかったですけどね。1票も入らなかったけど。
個人的にはジャルジャルとかハライチとか好きなんです。
でも、審査員のまっちゃんだったかが言ってました。漫才とは違うって。
ただおもしろければいいだけじゃないんですね。芸人さんの世界って。

ま、そんな感じであっという間にあと9時間で2010年が終わってしまうんです。

今年を振り返ってみて、今年1年は大変充実した1年だったと思います。
なんか今までは、毎年毎年ボートボートで同じような生活を繰り返してきた気がしますが、今年はボートも仕事もプライベートも、いろいろなことが充実していて、いろいろなことを考えたり感じたりもして、新たな経験をたくさんすることができた感じがします。
それは、やはり自分の周りのたくさんの方々に、たくさんの良い意味での刺激をもらったおかげだと思います。
たくさんの別れもあり、出会いもあり、そうして人は成長していくものだと、大きく言ってしまえばそういうことなんですが、でも今年は特に、そういった自分にかかわった方々、環境の変化、などが1年通してものすごく濃かった気がします。

今は、ボートも楽しいし、仕事も楽しいし、プライベートも楽しい。
いや、そりゃ小さな気持ちの浮き沈みはたくさんありますけど。
総じてみて充実していると思います。
こんな充実した日々を、また来年も送って行けたらいいなと思います。

こんな充実した日々を送れているのには、このブログの存在は大変大きいと思います。
このブログで、まず、私自身がすごく助けられました。
自分はいろいろなことを考え過ぎるので、そうした混沌とした気持ちをこのブログで吐露することで気持ちの整理ができ、気持ちを落ち着かせることができるのです。
また、このブログに私の日常を書くことで、家族もだいぶ安心してくれているんじゃないかと思います。

そして、何よりも、このブログを通してたくさんの方々とつながることができたということが、一番の嬉しいことです。
よく、いろいろな方々に「ブログ見てます!」と声をかけていただくようになりました。
ちょっと恥ずかしい半面、とっても嬉しいです。
職場でも、今まであまり話したことがなかった方々からも、気軽に声をかけて下さるようになり、ボートのこともすごく応援して下さるようになりました。
それが当初このブログを始めた大きな目的でもあったので、本当に嬉しいです。

また、私は自分のありのままを書いてしまいがちですが、それを読んで、同じような悩みを抱えている人が相談に来てくれたりしたことも何度かありました。
私の経験から学んだことで、他の人が少しでも楽な気持ちになってくれるというのは、こんな嬉しいことはありません。
このブログを通して、たくさんの方々と濃く深いつながりを作ることができたと思います。

これからも、多くの皆さんと触れ合っていけるように、気の向くままに、在りのままに、このブログを続けていきたいと思います。

最後に、年末のお写真をちょっとご紹介。

考えてみれば、これも今年の出会いのうちの一つですね。
TMGは、新しく遠隔読影センターというものを作ります。
要は、というか、素人の私の理解の範囲内で言わせていただくと、レントゲンやCT、MRIなどの放射線画像を、詳細はよくわかりませんが、データで飛ばして読影専門の先生があっという間に読影して、健康診断とかして普通なら結果が出るまでに1週間から2週間くらいかかるものを、その健診が一通り終わって最後に問診に入る頃にはもう結果が出てしまっている、という夢のようなことも可能にしてしまうようなものです。
最近のIT化はものすごいんです。
で、そこの読影センターの方々に仲良くなっていただきまして、今年最後の勤務中のお昼休み(12月29日)にピザパーティーを開催していただいたのです。
こんなに憧れのドミノピザさんが並んだのは圧巻でした。
これを何名で食べたかというと、4人です。
大変贅沢です。大変お腹いっぱいになりました。ありがとうございました。

そしてもう一つがこれ。

戸田市広報をパラパラと見ていたら、おっとどこかで見覚えのあるイケメンくんが。
まだ顔に穴が開く大ケガをする前のお顔ですね。←この件の詳細は、ご本人のブログをご参照ください。

彼にとっても今年は波乱万丈だったことでしょう。特に年末。

だけど、彼は今、戸田市でもっともロンドン五輪に近い男でしょう。マジで。
みなさま、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。

というわけで、やっと今から実家に帰ります。

1年間ありがとうございました。

皆様よいお年を!

 

だいぶご無沙汰の今年最後の韓国語

걱정하지 마세요.   오늘은 내가 낼게요.
コクチョンハジマセヨ。 オヌルンネガネルケヨ。
心配しないでください。今日は私がおごります。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。