本日の感動

| コメント(2)

今日(日付変わる前)のメニュー
朝:乗艇UT12km 大掃除 忘年会

 

感動①

フィギュアの全日本選手権、ミキティーのガッツポーズ、見ました!!??
あの、完ぺきな演技を終えた直後のあのカッコ良過ぎるガッツポーズ!
私もあんなクールな感じのカッコイイ顔でガッツポーズがしてみたい!!
お風呂でワンセグで見ながら思わず感嘆してしまいました。

だけど、真央ちゃんのホッとした笑顔も佳菜子ちゃんの弾けるような笑顔もとてもすてきでした。

ところでですね、ミキティーの演技を見ていて思ってしまったんですが。
途中の演技で、左足を膝を90度に曲げて、右足は真っすぐ前にのばしてスピンしていたか滑っていたかした場面があったんです。
これ、この体勢、できますか?
無理ですよ。普通。
思ってその場でやってみたけれど、まず膝90度の角度に曲げて片足で立っているだけで腿ツライ。
それでもまだもう片方の脚を体の軸に近づけていれば何とかプルプルしながらも支えられます。
だけど、もう片方の脚を前にのばすことによって、なんていうかうまく説明できませんが、とにかく中心軸から遠いところにある重さを支えるのは近くよりも辛いんです。
ミキティ、これ、大腿四頭筋はもちろんのこと、その他体幹やハムスト等々、相当コアが強いと思われますょ。
陸の上でさえこんなに辛いのだから、さらに滑るという余計なものが加わる氷の上でこの体勢をとれるのは、本当にすごいと心から敬服しました。

感動②

本日、うちのチームは今年の漕ぎ収めでした。
練習後の大掃除。
自分が入部当初から使わせていただいているシングルスカル・プリティベアー号をコンパウンドで磨いて汚れを落としてピッカピカにしました。

トップ側から。

テール側から。

底面が鏡のように顔が写るくらいピッカピカです。
1年の汚れを落としました。
しかし、シングルスカルって、ほんとにほっそい乗り物ですね。

感動③

そしてその後は忘年会。

不良ベイビー・三塚ケイトくん。
主将の息子さん。
パパのマネしているそうです。
かわい過ぎる・・・

忘年会中、あるメンバーが、うちのチームはワンピース(アニメの)みたいだと言っていました。
つまり、強力な個性を持つ仲間がどんどん増えていく、という意味です。
なるほどなぁ、と思いました。
とても良いチームに成長しました・・・

以上です。
今年も一年、応援下さってありがとうございました。

コメント(2)

毎回拝見しております。
ところで、コンパウンドはどのようなものをお使いですか。
おすすめのものがあれば、私の艇も磨いてみようと思うのですが。

公務員さま
こんにちは!
コンパウンドは私も今までチームにあるものを使ってきましたのでよくわからないのですが(^^;)、車のボディのキズを磨いて消すもので、粗めの1液と超極細の2液とがあるものを私たちは使用しました。艇を綺麗して水分をよく拭き取った後、ウエスに液を付けて磨いていくと、みるみる真っ白になっていきますよ。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。