めりーくりすます

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ランニング100mオフ―100mダッシュ×10本×2セット サーキット10種×3セット 50秒オン―10秒オフ
午後:乗艇UT12km

 

夜も相当寒いですが、朝も相当寒いです。真っ暗です。
やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて・・・の『あけぼの』の頃には、もうすでに練習が終わりそうな時間になっています。
清少納言さんは、冬はつとめて(=早朝)がよいとおっしゃっていますが、「霜のいと白きも」、またとても寒い時に火を急いでつけて炭を持って通るのもよいとおっしゃっていますが、私は寒い早朝はイヤです。
でも、やっぱり早朝は空がとっても綺麗です。
深みのある黒に、最近は北斗七星が大きくはっきりと見えます。前はオリオン座がどーんとありました。
たまに明るくなり始める頃に、白い満月も見えたりします。
一度ものすごい神秘性を感じたのは、東の空が明るくなり始めた頃ですが、右側の細い三日月の反対側に、欠けてる部分を補って満月になるような感じで白い月が見えた時です。

そんなわけで、今日はクリスマスですが、朝練―仕事―夕練であっという間に夕方6時、帰宅後すぐに冷えた体を温めるためにお風呂、中で1時間半以上本を読み続けてしまい、慌ててオーカワへ買い出し、細々とご飯を食べ、すべらない話を見たいのをグッと我慢しながらこの後年賀状書きです。
昔から相も変わらず追い込まれないとやらない性質でして、まだ書き終わっていないのです。
だからガンバリマス。もう眠いけど。

 

こんな寂しい私ですが、昨日のイブはクリスマスを満喫しました。

白いお髭のミルキーサンタさん。カラオケパセラの名物ハニトーのXmas限定メニューです。
これ、食パン1斤分です。あ、一人で食べたわけじゃないですよ。たぶん食べれたけど。

 

2010年の練習も、あと残すところ明日の朝1回になりました。
明日の早朝に練習、大掃除、忘年会パーティーで、うちのチームの年内の活動は終了です。
体も心も環境もすっきりして年越せるように頑張りたいと思います。

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。