大阪うどんと写真

| コメント(0)

昨日のメニュー
朝:ランニング11km サーキット、腹筋
午後:乗艇 レースアップ6km  レースペース500m×4本(2本スタート付) UT4km

 

昨日書こうと思ってパソコン立ちあげただけで寝てしまったので、今、昨日のことを書きます。

昨日の朝のランニング、11kmとはボートコース大周り2周なのですが、前回タイム計った時より遅かったらサーキットの時間を長くするということだったので、必死に頑張りました。
そうしたら、タイムは56分32秒。
走るの遅い私としては、かなり速いタイムが出ました。たぶんベストです。
で、この後さらにサーキットで体を追い込んだので、一日中体がガタガタになり、さらに午後レースペースで追い込んだ時には、脚にグリコーゲンがなくなってしまったような感じがしました。
でも頑張れたのでよかったです。

これ、松栄庵の大阪うどん(餅入り)。
総局長さまがよくお昼に出前をとられる大阪うどん。
給湯室に匂いが充満していて、一度食べてみたいとずっと思っていたのです。
昨日の仕事終わってお昼、念願叶って行ってきました。
まぁ近いんだからいつでも行けるんですけどね。

なぜ大阪かというと、関西風の薄味だから、という話を聞いておりましたので、どんなかなーと思ってまず一口おつゆをいただいたら、なんとしっかり味が付いていてとてもおいしいではありませんか。
えー全然薄くないよーおいしいよーとか言いながら、一緒に行ったたけひょんの卵とじ南蛮?と味比べ。

そしたら、やっぱり違う!大阪うどんは薄い!
たけひょんのうどん食べた後ではやたらと大阪うどんが薄く感じました。
でも、ずっと食べていれば、やっぱり大阪うどんが薄味とは思えないくらいそれはそれでおいしい。
だけど、別にたけひょんのうどんがしょっぱいわけではなく、それはそれでおいしい。
結果、松栄庵は何でもおいしい。

本部に出前で来る時は、白いヘルメットかぶったちっちゃくてかわいいおじさんが持ってきてくれるんですが、昨日も厨房の中でヘルメットかぶったままいるところを見ました。
実は結構、病院の周辺でスクーターで配達しているおじさん、よく見るんですよね。

とてもよいお昼を過ごせました。

 

そして、写真ということですが。

これらの写真、会長室の前の壁にかかってるんですけど、全部私がマイ一眼レフで撮った写真なんです。
自分が撮った写真がこんな風に大きく現像されて額に入れられているのを見て、思わずおぉ~と感嘆して立ち止まって見入ってしまいました。
そして、この近くに来る人来る人に「これ私が撮ったんですよ~」と自慢してしまいました。
会長様にも自慢してしまいました。とてもお優しいので、そぉ~すごいねぇ~と褒めて下さいましたょ。

 

余談ですが・・・

同列で飾ってある私。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。