創立40周年記念誌

| コメント(0)

今年、我が母校の埼玉県桶川市立桶川東中学校が、創立40周年を迎えました。

私は平成9年度卒(平成10年春卒)になるので、今からもう13年前、創立27周年の時の卒業生だったんですね。

それで、先日東中より、創立40周年記念誌を送っていただきました。
なぜ送って下さったかというと、「輝いています 先輩」というページに原稿の依頼をいただき、書かせていただいたからです。

・・・ん?

わかります?

左下が私。

右上は?

・・・なんと、あのモックンですよ!おくりびとの!

そう、モックン同じ中学校出身なんです実は。

確かあれは30周年の時だったと思いますが、10年前にも同じように原稿を書かせていただき、同じようにモックンと同じページに載って喜んでいた記憶があります。

前回の30周年にも今回の40周年にも、記念式典にモックンは東中に来校されています。写真で見ました。
大変母校思いな方ですね。超多忙でしょうに。

実は今回の式典にはわたくしめもご招待状をいただいておったのです。
ですが!!
ほんっっっとーに残念なことに、ちょうど式典の日程が、公認コーチ養成講習会とかぶってしまったのです。
一年に1回の講習会、欠席すれば資格をとれるのはまた一年後。そんなことはできません。(ToT)
式典に出られていれば、まず間違いなくモックンとお話しできて、握手もできて、写真も一緒に撮らせていただけていたであろうに・・・(>Д<)
ミーハーな血が私の体中で行きたいよぅっと叫んでいましたが、泣く泣く欠席のお返事を出し、電報だけ送らせていただくことになりました。

教頭先生のお話では、モックンは本当に本当にいい人だったということです。
講演聴きたかったなぁ。。。。。

 

ちなみにですね。
ここに書かれているわたくしめのプロフィール。↓

・・・なんか。そうそうたる成績ですごいですね。こうやって並べられると。
なんか、他人事のように感じます。

ちなみに、お宝写真。上記「中学では全国中学、国体に出場。」の頃の写真。

これ私。
かっこよくないっすか?
こんなにガシガシ泳いでいた私も、今じゃバタフライ泳いで息継ぎしたら、鼻から水が入ってくる始末。
情けないもんです。

ちょうど先日の夢先生で資料として使った写真だったので、載せちゃいました。

ところでそうそう、記念誌の教職員集合写真を見ていたら、当時私の担任だった先生や英語や美術、音楽を習っていた先生、部活の顧問だった先生もまた戻ってきていらっしゃって、とても懐かしく見ていたのですが。
その中で一人。
あれ?どっかで見た名前が・・・
と思ったら、私と同じ年で、小中とスイミングクラブの選手コースで一緒に練習していた男の子の名前でした。
今年から東中の先生になったようです。
彼とは予備校時代に偶然同じ予備校で再会した時も相当びっくりしましたが、ここでもまたびっくりです。

なんか世界は狭いというか、巡り合せっておもしろいですねー。

以上、これからも東中のますますのご発展をお祈り申し上げます。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。