肉とエルゴ

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:エルゴ測定2000mMAX
夜:ランニング?

 

昨日の夜9時前後に肉の塊300gを食べ、今朝6時半からエルゴ2000mMAX測定を行いました。

肉の影響もあるかもしれませんが、測定後は本当に気持ちが悪かった。。。

でも、それ以上にやっぱり2000mMAX測定の破壊力がものすごいようです。

呼吸器官と筋肉が今もなおやられています。

今日のタイム

Total: 7:17.9  Ave: 1:49.4
500m: 1:46.8
1000m: 1:49.5
1500m: 1:50.5
2000m: 1:51.2

こんな感じ。可もなく不可もなく。
まぁ今の時期でNo調整だったことを考えればよい方なのかな?

第2クォーターのラップくらいで残り1000mもキープできればベスト切れるかな。
20歳の時から7年間一度も更新できていないベスト。
引退するまでに更新できたらいいなぁ。。。

 

ま、エルゴの話はこれくらいにして。

肉の話。

 

昨日、戸田中央総合病院の理事長さまが主催で、幹部の方々が我々RCの 全日本選手権 男子舵手なしフォア優勝 および 田立健太 アジア大会 銅メダル獲得 祝勝会 および 慰労会 を開いてくださいました。

赤坂にあるロウリーズ・ザ・プライムリブ東京というものすごいお肉屋さん。

そこで出たお肉。

このお店の一番定番のカットがローリーカットといって、300g。

私これ食べちゃいました。相当きつかったです。
最初はめちゃめちゃおいしんだけど、やっぱり苦しくなってしまうとどんなにおいしいものも美味しく感じなくなっちゃうものですね。
腹八分目は正しいです。

この他に選べるカットが、180gのカリフォルニアカット、140gのなんとかカット、510gのダイヤモンドなんとかカット、1kgの特別カット。

男子のほとんどがダイヤモンドカット510g。

この厚さですよ。
簡単に平らげてしまった人もいれば、結構苦しんでた人まで様々・・・

そして、やっぱりさすがアジアの虎、ミスター八潮の田立選手。
みんなの期待に応えて1kg。

しかも彼は結構簡単に食べてしまいました。
もう一人挑戦したおバカは相当苦しんでいましたが。。。

 

こんなに理事長や副会長方と、しかも職員メンバーのみならず病院に勤めていないメンバーもこんなにたくさんお話ができる機会なんて、めったにあるものではありません。
本当にありがたい貴重な時間でした。

日頃から私たちの活動にご理解いただき、さらにこうして盛大に応援して下さることに大感謝です。

私の今年の役割は情報発信係長(自称)。

もっともっとたくさんの方々にファンになっていただけるようにこれからもどんどん情報発信し、それに見合う活躍ができるよう、部員一丸となって頑張っていきたいと思います。

 

コメント(2)

情報発信担当理事さまへ

貴女の広報活動のおかげで、昨シーズンは
ご自身のレースだけでなく、戸田中RCの活動を
楽しませていただきました。

素敵なブログと来シーズンのご活躍、楽しみに
してますよ。

いのひさま
ありがとうございます!
今年もまた多くの方に戸田中RCのファンになっていただけるように、広報活動ともちろんボートの方もガンバリマス!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。