皆様へ切なるお願い

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇12km
午後:ボート体験教室

 

このブログをご覧になって下さる方で、私の携帯の番号とメールアドレスをご存じの方、どうか私に携帯番号をメールで教えてください。

 

本日、3年半愛用した超お気に入りの携帯電話を、ボートコースの底に沈めました。

ぼちゃんと音がして、すぐにそのほうを見ても、もう既にそこには何も見えませんでした。

手を伸ばす猶予もなく、ただぼちゃんと沈んで行きました。

ちょうどボート体験会中で、私はナックルのコックス待ちといって、コックスが乗るところのさらに後ろの狭いところに乗っていたのです。
舵を引いていなければ、その場でしばらく泣き叫んでいるところでした。

ボート初体験の方々ばかりの艇で、私が取り乱して舵取りを放り出してはいけない、というプロ根性だけで、その場は何とか自分を押し殺しました。

だがしかし、このショックは相当引き続いております。

携帯を持ったまま艇に乗る、という、初歩中の初歩のミスを犯した私が悪いのは、重々重々承知です。

だから、自分を責め続けています。

ほんとにバカ・・・・・

というわけで、体験会終わったその足で、カメラ小僧Nなかくんにつきあってもらってドコモショップへ。
せっかくなので、本日発売という最新機種を購入いたしました。
なんか機能いっぱいついているので、きょうはこれから携帯と格闘します。
ほんとは今日は本をまとめて読むつもりだったのになぁ・・・
こんなんじゃ全く読む気も起きません。

 

今まで使ってた携帯、2007年の6月、私が人生で初めて2か月間という長期間の海外遠征に行く直前に買ったものだったのです。
その頃iPodを持っていなかった私は、海外で好きな音楽を聴けるようにとソニーのいいミュージックプレーヤー付きの携帯を買ったんです。
その携帯は、デザインも感触もものすごくお気に入り、画像も大変素晴らしく、電池も充電しなくてもまだ余裕で3日くらいは使えるくらい元気で、まだまだまだまだ替える気はさらさらなかったんです。
ていうか、むしろこだわって替えたくなかったんです。

でもそれよりも何よりも、思い出が詰まりすぎていたんです、あの携帯には。
私が今までの人生で最も苦しかった2007、2008、2009を供にした携帯だったんです。
特に2007の世界選手権前、部員全員からの激励メッセージメールが届き、遠い異国の地で心細かった時でどんなに勇気づけられたことか・・・
そんなメールも保存しておいて、時々見て元気をもらってたのに、そんなのも全部消えました。
画像はパソコンにバックアップとっておいたのが唯一の救い。

でも、ほんとに心がむなしいです。

 

まぁ、きっと新たな一歩を踏み出せってことですよね。

過去を振り返るな。

何もないところから、新たな人生を築き上げていくんだ。

 

・・・はぁ。

ともかくですね。
新たな一歩を踏み出すためにもですね。
今現在もお付き合いさせていただいている方々の電話番号とアドレスは必須です。
どうかこのおバカな私にメールをください。
また、皆様の周りの方々にも、このおバカな私にメールを送ってやってとどうかお伝えください。
何卒よろしくお願いいたします。

 

あ、本日の体験会は大成功でした。
でも今は携帯のことで頭がいっぱいいっぱいなので、明日書きます。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。