ゆだ選手

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:みんなでランニング大量

 

今日でやっと公認コーチ養成講習会が終了しました。

今回は専門科目なので、ボートに関することばかりだし、講師も知っている人たちばかりだったので気楽に考えていました。。。

が、終わってみて、どっと疲れが出ました。

5日間連続で一日中勉強しているというのは、気づかぬうちにどんどんと疲れが溜まっているものなのですね。
まぁ、今日に限っては、授業後にテストがあったのもあるし、朝の練習が中~高強度のランニングばっかりで、脚に相当きていたというのもありますが。。。

兎に角、こんなに集中してたくさん勉強したのは大学時代ぶりでした。

もともと勉強は好きなタチなので、疲れたけれど、とてもよい5日間でした。

指導者の人たちは、こんなにもたくさんの分野を勉強して、こんなにもたくさんのいろいろなことに気を配って、こんなにもたくさんのいろいろなことを考えながら指導しているんだ、と、改めて思いました。

こんな指導者に教えてもらえる選手は幸せ者だなぁ、と思いましたね。

選手としての今の自分がいるのは、今まで出会ったたくさんの指導者の方々のおかげなんだ、と改めて感謝の念を抱きました。

また、今回の講習会は、大学生も多かったですが、実際に高校や中学で指導していらっしゃる先生方も多く、そのような先生方の実際の現場でのお話を聴けたのは大変興味深く、有意義な体験でした。

職場の皆様にはお休みをいただいてしまいご迷惑をおかけしましたが・・・。
ありがとうございました。

ま、将来のこと、いろいろ考えていきたいと思います。

 

さてさて、タイトルのゆだ選手。

うちのチームの選手ですが、今月の戸田市広報の「とだらいふ」というページに特集されました。

彼は南稜高校出身で、今でも現役でボート選手続けている唯一の埼玉県出身の私の同期です。

そう考えると、実は彼とももう10年以上の付き合いなんですね。
途中数年間いなかったけど。。。

彼は先日の全日本選手権で見事優勝した舵手なしフォアのバウに乗っていた男です。

高校の頃も舵手つきフォアのバウ。大学時代もエイトのバウ。バウマスターですね。

当時を思い出すと懐かしいです。

そんなわけで、戸田市在住の方、ぜひご覧くださいませ。

 

今日の韓国語

고기 누가 먹어요?   コギ ヌガ モゴヨ? お肉、誰が食べるんですか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。