満月

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:みんなで陸トレ
午後:UT

 

今朝5時の艇庫から見える月が本当にきれいな満月でした。

なかなか写メじゃ伝わらないのが残念ですが。
でも水面に映っている月の明るさから、いかに大きかったか分かりますでしょうか。
クレーターが見えるくらいきれいでした。

大きなオリオン座もありました。
オリオン座が出てくると、また冬が来たかぁ。。。と思います。
でも、冬は空が澄んでいて、星がめちゃめちゃきれいに見えるので、好きです。
ただ空を見るだけなら。
ボート漕ぐのは死ぬほど寒くていやだけど。
夕陽もものすごく綺麗なんですこの季節。
ボートコース一面にピンクが広がり、空も水面も世界のすべてがピンクで、そんな中を漕ぐのは本当に気持ちがよいんです。

 

さてさて、今朝もまた陸トレメニューをみんなでしました。

今日はランニング中心。

まず、荒川の河川敷の板橋側にある陸上競技場までアップがてらみんなでジョギング。
だんだん日が昇ってきて明るくなってきて、空気は澄んでいてひんやりしていて、とても気持ちがよくて、まさにその図は青春でした。

そして、陸上競技場についたら、みんなでリレー。

チームを2つに分け、一人が1周400m(女子は200m)×4本終わるまでリレー。

最初の1本目はみんな元気で勢いよかったけれど、だんだん本当に苦しくなってきて、みんな気持ち悪くなっていきました。
ランニングは脚を速く動かす運動なので、酸素負債が激しいそうです。
ボートも短漕MAXの後とかものすごくはぁはぁ言って苦しいけれど、ボートは大きい筋肉を大きく動かすから、ランニングとは種類が違うんだそうです。
スポーツ生理学を勉強したのはもう8年も前なので、もう忘れました。

その後にちょっとスウェーデンリレーというのをやって、みんなでまたジョグして戸田側の荒川河川敷に帰ってきて、坂道アヒル歩きを3本みんなでやって、艇庫前でバーピージャンプを30回やって、終わりました。

 

ボートは普段クルーごとの練習になってしまうので、シングルスカルだと1人だし、あまりみんなで何かをやるという機会がほとんどありません。
なので、今日みたいに軽くレクリエーション的なトレーニングをみんなでやるのはとても楽しかったです。
チームっていいなぁって思います。

艇庫に帰ってきて朝と同じ所からの1枚。
澄んだ青空でとってもきれいでした。

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。