オフシーズンのトレーニング

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT15km

 

昨日からオフシーズンの練習が再開されました。

来年のシーズンに活躍するためには、このオフシーズンのガンバリにかかっています。

先日部員一人一人と幹部で行われた面談により、このオフシーズン中のトレーニング方針が決まりました。

とりあえず、今年は毎朝乗艇だけではなく、陸上でのフィジカルトレーニングも取り入れていこう、ということになりました。

1週間の動向は、月・火=朝乗艇、水=朝陸トレ、木・金=朝乗艇、土=朝陸トレ・午後乗艇、日=オフ、てなスケジュールです。

陸トレに関しては、5時集合してウォーミングアップ等々して、その後90分間でランニングとサーキットトレーニングと体幹トレーニングを行います。
が、毎回同じメニューじゃつまらなんなので、私たちは持ち回りでチームのブログを書いているのですが、当日その当番の人がメニューを考えてくることになりました。

早速明日は陸トレで、メニュー考案当番は中川小児科ドクターです。

先ほど一斉メールでメニューが送られてきました。

いきなり鬼のようなメニューでした。

 

ランニング11km。腕立て伏せ100回。腹筋200回。背筋200回。フルスクワット200回。手をくっつけて腕立て50回。グーパー100回。土手の階段20往復。

 

とりあえずランニングの時点で私たち女子は置いていかれるでしょう。

そして、次の日全身筋肉痛間違いなし。

 

もう寝ます。。。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。