ダブルに乗りました

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT、ショートピース等12km
夜:ランニング12km(予定)

 

今日はチームのブログの当番なので、そちらに書いたものと同じものをここに載せます。

両方見ていただいている方にはごめんなさい。

 

今朝、以前から依頼のあった、H大学の有望選手と一緒にダブルに乗って練習しました。
彼女は来週の新人戦にシングルで出るそうです。
自分も大学に入ったばかりの頃、当時は憧れでしかなかったI本大先輩に一緒にダブルに乗ってもらったことを思い出します。

ボートを漕ぎ始めて12年、いろいろと経験してきた今だからこそ、自分の出力を集約して推進力にするやり方もなんとなく感覚的に分かるようになってきましたが、当時はただ強いだけの力を思いっきり発散して分散させながら漕いでいたのだろうなぁと思いました。
今日一緒に乗った彼女は背も高く、一本も長く押せていて、本当にかなりの有望選手であると思います。
が、やはりまだ経験値が低いので、当時の私と同じく力を分散していて、いいドライブを続けることができません。

ボートは日々の努力によってのみ、強くなれます。
悩みながらも漕ぎ続けることによって、いつか突然やってくる「これだ!」という感覚をつかむことができます。
自分の努力の上に、自分でその感覚をつかみ取らなければ、本当に強くはなれません。
と思います。

彼女にはこれからいくらでも努力できる未来がある。進化できる可能性がある。
私自身まだまだ選手としても未熟なので、教えるなんてことはおこがましいことですが、12年間経験してきたことから分かったことを伝えることはできます。
このオフシーズン、そうして若い子たちの成長に少しでも加担できたらなーと思っています。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。