面談

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ランニング6km
夜:ランニング12km

 

国体が終わり、我がチームは今月18日までオフ(自主トレ)です。

ですが、今日から部員一人ずつ面談をすることになりました。

監督、主将、副主将、そして一応女子主将の私の4人で、一人ずつ今日から面談が始まります。

この一年間の反省や来年度の目標等に限らず、なぜ自分はボートをやっているのか、とか、自分の最大目標は?、とか、各職場の周りの人々の理解や仕事量の程度、とか、普段あまり話さない各個人の環境を分かりあう意味や、普段あまり考えないようなことや頭の中でも何となくしかないようなものを話して行く中で整理するような意味で、この面談を、この節目にやろう、ということです。

私自身も、このようなことはよくランニングしながら考えたりするけれども、やはり混沌としたまま終わるので、みんなの話も聞きながら自分の気持ちも整理できたらいいなと思っています。

 

高校時代、月に1回程度、ボート部の同期みんなで集まってミーティングしたのを思い出します。

普段思っていること、考えていること、不安や不満も含め、みんなで泣きながら本音で話し合ってお互いの理解を深め合いました。

だからこそ、彼女たちとは今でもふかーいふかーい絆で結ばれているのだと思います。

 

ま、今回の面談ではここまで青春のミーティングにはならないとは思いますが。

さてさて、どうなることやら・・・

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。