国体その②

| コメント(0)

今日のメニュー
午前:ランニング1時間弱
午後:エルゴでレースイメージ

 

結局台風接近のために、今日明日の配艇練習は中止となりました。

戸田に戻るかという話も出ましたが、いろいろな労力を考え現地にととどまりエルゴをすることに。

昨日、雨だからランニングができないと言いましたが、午前中は風はすごいものの雨は降っていなかったので、iPod聴きながら適当に走ってきました。

 

昨日ブログを更新してからすぐに眠くなり、そのまま電気つけたまま寝てしまい、更には朝は寝坊してしまいました。
10時間寝ていました。
目覚ましは携帯で最大音量でしかもスヌーズつきなので、確実に5分ごとに6回は止めているはずなのですが、全く記憶にありません。

その寝過ぎのせいなのか、はたまた昨日冷たい雨に晒されたせいなのか、今朝から一日中頭が痛いです。
でも、帯同してくれている鍼灸師さんにハリ打ってもらったので、少しよくなりました。

そうして頭痛もあって、悪天候でもあるのでなかなか活動意欲が湧かず、練習とご飯以外は部屋に引きこもっていますが、一つ面白いことがありました。

会場の体育館でエルゴをして帰りの途中、1羽の鳥が長いこと空中に浮いたまま止まっているのです。
どうやら彼(彼女?)は前に進みたいらしいのですが、強風に戻され続けて全く進んでいないのです。
時々羽をばたつかせようとしているけれど、それもかなわず、よろよろと微妙に体制を崩しつつ、その空間にぴったりとい続けているのです。
信号待ちの間しか見ていられなかったけど、確実に30秒以上は同じ空間に同じ形で彼は止まっていました。
釣り糸で釣られている以上に微動だにせず空中に浮いていました。
同じ車の中の誰かが「歩いていけばいいのに・・・」と言うので、その姿を想像したら笑えてきました。
でも、彼の力強い翼でも前に進めないのだから、もっともっと全然華奢な彼の足じゃきっと進むどころか立ってもいられないのではないでしょうか。

 

ま、そんなわけで、明日はいよいよもう開会式。
千葉マリンスタジアムで立派に埼玉県選手団の旗手を務めて参りたいと思います。

やばい。
10時間も寝たのにもう眠い。。。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。