国体その1

| コメント(0)

今日のメニュー
午前:配艇練習

 

今日から国体@小見川です。

今朝は早朝5時に戸田を出発。途中高速で部車が煙を吐き出し始めるというアクシデントがありつつも、みんな無事に小見川のコースに着きました。

しかし、天気は生憎の嵐。
とにかくひどかったー。
まだ配艇されてリギングしている時は雨も降らずでよかった。
でも、コースは波がものすごくて荒れまくっていました。
普通に漕いでいるだけで1本1本漕ぐごとに波がリガーに当たって、後ろからバケツで水をかけられているように水が襲ってきます。
唯一の救いは水が温かかったこと。
だけど、頭からも何度もかぶったし、耳の中にはピンポイントで水が飛んで入ってくるし、魚は跳ねて腕に当たってくるし、全身ずぶ濡れです。
全くまともに漕げません。ほんと、もしレースになってもこんなんじゃ絶対レースできません。
水がどんどん入ってきて足が浸かるほどに艇内に水が溜まってしまい、本当にそのまま沈没する危機を感じたので、やむを得ずたった1周で練習切りあげて陸に上がりました。
水の入ったボートって、ものすごーーーーーく重いんです。
自分たちだけではとても持ち上げることができず、地元のスタッフさんたちに手伝ってもらって艇内から水を出して、なんとか陸に上がることができました。

でもその頃からものすごい勢いで雨も降り出して、体は一気に冷え切って、とにかくめちゃめちゃ寒かったー。

午後はあまりに天候がひど過ぎて配艇練習中止になったそうです。

これは台風のせいなんだろうけど、でも、晴れてても横風がひどいところらしいです。
とある高校の大先生によると。

私は遠征に来ると、いつも宿周辺を適当に1時間くらいジョギングするのが楽しみなんだけど、特に地方の田舎や海外だったらデジカメ片手にランニングが大好きなんだけど、こんな天気じゃランニングもできずつまらんです。

てゆーか寒いのがほんとイヤです。はぁ。

雨ひどくて荒れてるところに写メをとりに行けず。全くひどさが伝わらないのが無念です。

 

ところで、宿は鹿島セントラルホテル本館。
鹿島セントラルホテル自体はこのあたりじゃ一番いいきれいなホテルらしいですが、それは新館のことですね。
我らの泊まる本館は・・・ちょっと扱いひどいです。

でも、ご飯は新館の広いきれいなフロアでみんなで。

円卓で県ごとに割り当てられていました。

埼玉県の円卓は2つあったけど、なぜか両方とも札は「ノナカセイジ様」。

ご飯はすごく豪華でおいしかったです。

部屋はちょっとしたソファ付きの広々としたシングルルームなので、かなり快適です。
すぐ近くに安いスーパーもあるし。

ただとにかく今は天候の回復を祈ります。

 

P.S 本部職員の皆様へ
元本部職員のM元ゴウさんが千葉県代表で出場しております。
今日会ったので、「今何キロー?」と訊ねたところ、みなさんの期待に反してちょっとスリムになっていて、90kgだそうです。でも、一度105kgまでいってからの15kgダイエットに成功したそうです。

 

今日の韓国語
ピガ オンダ!マスダ! 雨が降ります。(とある高校の大先生にご教授いただきました)

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。