全日本選手権最終日

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:4km UT、スタ練
午前:レース

 

本日、全日本選手権最終日。

私たちは順位決定に進み、いろいろあって結局8位でした。

この4日間、4本レースをやって、全部ものすごくきついレースでした。
とにかく全力を尽くすしかない4本でした。
毎日レース後に片頭痛に襲われ、次の日の朝に脚の疲れが抜けていない。
これが年をとるということなのでしょうか。
でも、とにかく全力を尽くせました。

レースはあまりにつらくて私は長尾の声かけに返事もへなちょこにしか返せないくらい苦しかったけど、長尾を信じて、最後まで頑張りきることができました。
彼女は本当によく頑張ってくれたと思います。
毎日毎日本当に仕事が大変な中で、この2か月間、本当によく頑張ってくれたと思います。
レースも1本1本経るごとにわずかながらも成長があったと思います。

この4日間は全て出せた。
この結果は、私たちの力不足です。

相手にどんどん離されていく中、成すすべもない自分。
そして、他の人のレースを見て、私は全然力不足だった。
そう思った。

やっぱり、他の人が表彰台に立ってメダルをもらっているのを見るのは正直すごく悔しかった。

だけど、レースには納得しているし、この2か月間ダブルで頑張れてよかった。

2人で1つの艇を作るのに、ほんとにたくさんのことを考えた。
それは、私を成長させてくれたと思うし、彼女をも成長させてくれたと思う。
どうもありがとう。

そして、表彰台は悔しいとは言ったものの、やっぱりチームメイトの勝利は本当に嬉しい。

まずM2+。
並べの練習、ありがとうございました!!
彼らもほんといろいろ大変だったと思うけど、やっと苦労が報われたんじゃないでしょうか。
初メダル!ほんとうにおめでとう!!
優勝以外は何位でも一緒とか言ってたけど、銀メダルだって十分すごいよ。

そして、フォア。
去年2位の雪辱をはらし、見事悲願の優勝!!
本当におめでとうございます!!
戸田中央総合病院RC男子初の全日本タイトル☆
彼らの優勝は、彼らだけでなく、チームのみんな、支えて下さっている周りの多くの人にもいろいろな感動を与えたと思います。

テレビもばっちり映ってましたよ~
インタビューされてる彼ら↓

そして、サポートにまわってくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました!

雅也コーチ、そしてその弟子の坂本サブコーチ?、本当にありがとうございました!
私はこれからもお二人を信じてついてゆきます。

そして、日頃から私たちの活動にご理解いただき、仕事の面でもサポートして下さったり激励の声をかけて下さる職場の皆様、本当に感謝しております。
特に今回は本当に大勢の方が勤務中のお忙しい中、そしてお休みの日にもボートコースに足を運んで下さったこと、本当に嬉しく思っています。
皆様に見ていただけたということだけでも、私にとってはこの4日間はものすごく価値のある、充実した4日間になりました。

それから、素晴らしい艇を快く貸して下さった早稲田の皆様、本当にありがとうございました。

そして、仕事休みとってまで来てくれたお父さん、お母さん、ありがとう。

 

今年もあと残すところ国体のみとなりました。
私たち成年女子は埼玉選抜として大学生たちと混成クルーになるので、一度チームを離れることになりますが、いろいろな大学の子たちが集まって一つのチームを形成するので、いろいろな考え方とかを得られるんじゃないかと楽しみです。

またがんばるぞ~

 

今日の韓国語

와, 잘됐다! ワ、チャルドェッタ! そりゃ、良かった!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。