風邪

| コメント(0)

だいぶご無沙汰しております。

昨日まで熱でダウンしておりました。

日曜日に39度出て、月朝出勤したものの、お昼でダウン。

その後もずっと38度前後が続き、昨日ようやく37度前後まで落ち着いたので本日出社したものの、今度は咳が止まらない。頭くらくら。

 

・・・むーん。
まったくなんてことだろう。
レース前の一番大事な時にこんなことになってしまうなんて。

 

月曜午後にかかりつけ医のO形先生に診ていただいたところ、ウイルス性の風邪との診断。
細菌によるものではないので抗生物質が効かず、ひたすら栄養とって汗をかいて熱が引くのを待つしかない。
熱が下がるまでに3、4日、完全復活まで1週間。

 

・・・一週間ですかぁ。。。。(;_;)

 

ミキティ、ほんとにごめんなさい。
せっかく週末にコーチに見てもらって、これから一週間最後の追い込みだ!って時に、ほんとーに申し訳ない。

だけど、彼女からの力強い言葉、『いい感じで組み出せるようにばっちり練習しておきますから』
この言葉を支えに、早く完全復活して元気いっぱいで練習再開できるように、今はひたすら回復に努めます。

 

そして、職場の皆さん。
週初め、月初めの最も仕事しなければならない時にこんなことになってしまって、ほんとーに申し訳ありません。

だけど、みなさんの『無理するな』という優しいお言葉、そして、『元気になったら倍頑張ればいい、今は休むことが大事、これがフォアザチームだ』、という係長の力強いお言葉。
すごく励まされました。
最初は2日も休むなんて・・・とかなり抵抗あったものも、この言葉のおかげでしっかり休まなきゃという決心がつきました。

でも、そうして意気込んで行った今日も結局咳ばっかりで皆さんにご心配とご迷惑をかけてしまった。
情けない。
今までこんなに風邪が長引くことなかったんだけどなぁ。。。

 

よくアスリートにありがちだと言われるのが、自分の体力を過信すること。
でも、3年前くらいにやっぱり39度の熱が出た時も、3日後くらいにはほとんど回復してたのに。
衰えてきてるのかなぁやっぱり。

 

結局、O形先生の言うとおり、一週間かかっちゃうのかなぁ。

レース一週間前きってる今の時点でこんなの、正直本当に怖い。

だけど、これが現実なのだから仕方がない。

 

ウイルスにかかるってことは、それだけ体も弱ってたっていうこと。
ハードな練習メニュー、熱中症、睡眠不足・・・
これはしっかり休んで弱った体を回復させるいい機会だ。
そうプラスに考えようよ。
完全に回復させて、来週から思いっきり頑張ればいいんだよ。
あなたなら大丈夫。

北京の時にも帯同してくれた、私の一番限界ギリギリの時を知ってくれているO形先生がこう言ってくれた。
とても心強い。

 

本当にたくさんの人に迷惑をかけてしまっているけれど、今の私がやるべきことは、まず早く体を復活させること。
先生の言うことを信じて、とにかく頑張りたいと思います。

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。