トトロの都市伝説

| コメント(0)

今日のメニュー
夜:ランニング11km

 

昨日は男子エイトのオックスフォード盾レガッタの準決勝及び決勝。
準決勝を見事1位で決勝進出を決めた、我が戸田中央総合病院RC男子エイト。
決勝は4位だったけれど、スタート500mではトップタイム通過。
挑戦者らしい、積極的なレースを見せてくれました。
ま、しょーじき傍目にもスタートの時点で「飛ばし過ぎだろう。絶対最後まで持たないよ。。。」感はたっぷりだったけど、社会人の強豪=日本のトップチーム相手に500mでもトップ取れるスピードが出せたというのは、彼らにとって自信となったようです。よかったよかった。

そして、同時に行われていたインカレ。
早稲田の女子たちは見事な活躍で、出場4種目中3種目優勝、残り1種目も2位という素晴らしい結果で、2年連続女子総合優勝という快挙を成し遂げてくれました。
非常に申し訳ないことに、私は土曜の夜から日曜の午前にかけてずっとひどい片頭痛に襲われていたため、レースは全く観れていません。申し訳ない。
でも、ほんとにおめでとうございます。
舵手つきクォドルプルは、前人未到の9連覇だそうで。
ちなみにその優勝第1回目は私乗ってます。(自慢)
この年だけダブルエントリーができ、当時女子部員漕手5人だった私たちは、それぞれ小艇+クォドのダブルエントリーでフル出場。私はシングルスカルとクォド。
そしてこの年が、出場全種目早稲田優勝でした。いぇい。

 

そして夜、我がチームの結婚お祝い会@彩香の湯でした。
今年の4月から7月までにうちのチームから3組も入籍したので、そのお祝いです。
その奥さん方の1人は早稲田の1個下の後輩。
一緒に頑張っていた当時を思うとしみじみです。。。
みなさんおめでとうございます!!

そして、やっと今日のタイトル。
そのお祝いの席で、N川先生が自慢げに話してきたトトロ都市伝説。
私は初めて聞きましたが、結構有名な話らしいっすね。
とっても怖くて悲しい話です。
トトロは死神でネコバスはこの世からあの世へ魂を運ぶバスで、どちらも霊体だから、死者あるいは死期の近づいた者しか見えない。
とか、
七国山病院は今の狭山にあった八国山という所にあった結核病院がモデルだ。
とか。
ネットで「トトロ 都市伝説」と検索すればいっぱい出てくるというので今日検索してみたところ、いっぱい出てきました。
その他にもたくさん怖く悲しいことは書かれていて、作者とは無関係の完全な作り話なんだろうとは思うけど、これがまた一つ一つがあまりにも理にかなっていて、ほんとにそうなんじゃないかって思ってしまうんです。
今日の夜、真っ暗なボートコース沿いを走りながらこの話を思い出してしまって、とても怖くなりました。
でも、きっと聞きたくない人もいると思うので、ここにはこれ以上書きません。
気になる方は検索してみてください。

これが今日一番の衝撃でした。

 

今日の韓国語

그럼 안녕. クロム アンニョン。 じゃあね。(じゃあ、元気で)

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。