ぷらむ

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:UT10km+スタート30本×5
午後:UT12km+スタート30本×5

 

今日の練習後の一枚。

 

今日は久しぶりにグルメリポートです。

 

今日は仕事は休みで、朝は8時半から男子エイトのレースを見た後は自由だったので、今年受ける公認スポーツ指導者の勉強をすることにしました。

あ、もちろん、男子エイトは我が戸田中央総合病院RCは組でトップ、タイムは全体で4番目で明日の準決勝に進むことになりましたよ。

で、勉強は家でやったら確実に寝るので、久しぶりにうちの前にある喫茶店ぷらむへ。

ここはボート人の憩いの場所。
特に大学ボート部員が非常に多く集まる癒しの場です。
あ、一般の方ももちろんたくさんいますよ。

私も大学時代からめちゃめちゃお世話になっております。
たくさん漫画が置いてあるのでそれを読み耽ったり、テスト勉強やレポートもよくやってました。
ここは穏やかなクラシックがかかっていて心が落ち着くし、何時間いてもお店のおじさんとおばさんは全くイヤな顔をしないどころか笑顔でお水を持ってきてくれるので、いつまでもいちゃうんです。
朝ご飯と昼ご飯をここで済ましたこともあるくらいです。

そして、またここのお料理がとっても美味しいんです。
そして、安いし、ボリュームがものすごいんです。モノによっては。

まずおススメするのは、チョコバナナパフェの大盛り。
普通盛りでも十分だけど、とにかく大盛りを頼んでみてもらいたいです。
圧倒されますよ。
コツをつかまないとぼたぼた落ちます。
男子大学生のボート部員がみんな漫画読みながらこのパフェ大盛りを食べている姿がよく見られます。

それから、ホットサンド。
これはとにかく私は大好きです。
裏メニューで2種類をミックスできるし、普通はパンのミミをとってしまうのだけど、ミミ付きでとお願いすればミミ付けたまま持ってきてくれます。ミミあるとないとではかなりボリュームに差が出ます。
さらに大盛りを頼むと、1.5倍になって出てきます。おなかに余裕ないと結構きついです。

その他、ピラフ系、スパゲッティー系は普通盛り、中盛り、大盛りとあり、同じく男子大学生がよく漫画読みながらピラフ大盛りを食べている姿がよく見られます。

そして今日私が食したものはこれ。

厚切りトーストとバナナジュース。

ちなみにここのおじさんとおばさんは私がどれだけ居座ってどれだけ水を飲むかをよーく御存じなので、始めから何も言わずにこの氷たっぷり入った水ピッチャーを置いていってくれます。
大変ありがたいことです。
ちなみに今日は私一人でお水4分の3くらいは減らして帰りました。

そして、まずは厚切りトースト。
久しぶりに見たけど、出てきた瞬間あまりの厚さにちょっとひるみました。
こんなに厚かったっけかー。
でもボリュームのみならずとってもおいしいです。イチゴジャム付き。バターだけでもおいしいけど。
私は半分だけジャム塗って半分はこのまま食べます。
ちなみに今日初めて知ったのだけど、この厚切りトーストにも大盛りがあるようで、隣のテーブルに座っていた早稲田の女の子が頼んでいるのを聞いてびっくりしました。
運ばれてきたのをチラ見したら、厚さが1.5倍ありました。
たぶん、ほぼ1斤だよね。どうやってトーストしているんだろう。トースターでうまくトースト出来るのだろうか。
そう、トースト具合も絶妙なんですよ、この厚切りトースト。

それから、バナナジュース。
私はこれまでも今も、バナナの味がする加工品て苦手なんだけど、これはバナナそのものなんです。
バナナと牛乳?
とにかく味がバナナそのものなので、本当においしいです。
これにバニラアイスをたっぷり乗せたバナナフロートもものすごくおいしいです。
私はよく、パフェまではいらないけどがっつりバニラアイスが食べたい、という時に頼みます。

ま、こんな感じで挙げていったらキリがないのでこのへんで。
でも、メニュー見なくてもこれだけ次から次へと名前が出てきて、さらに愛情たっぷりのコメントがこんなに出てくる、どれだけぷらむ好きかわかっていただけたでしょうか。
両親来てお昼食べるとなったら、必ずここ連れて行くしねー。
とにかくお店のおじさんとおばさんがいい人なんです。
レースがあることとかも知っててくれてるしね。

そんな憩いの場、ぷらむのご紹介でした。

 

今日の韓国語

맛있겠다! マシケッタ!おいしそう!

コメント(2)

私このお店ずっと気になっていたんです!
しかし入る勇気がなくて。。。
今度行ってみます☆ってか一緒に~♪
あっ。オフにK原と3人で行きましょー。
私の職場からならランチいけるかな。
この前は卒アルわざわざ届けてもらってありがとございました(*^^)v
懐かしい顔が見れて・・・笑っちゃいました。

つぶさま

ぷらむ、まっじまいうーですよ★
先日も両親連れて行っちゃいました。
私の職場からでもお昼に行けるくらいなんで腎クリからならよゆーですよ!
ぜひぜひ、まっくろちゃんと一緒に行きましょー

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。