坂ノ下温灸院

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT12km+スタ練30本×5
夜:ランニング6km

 

坂ノ下温灸院さん。
戸田公園西口のファミマを左に曲がってしばらく行くと、写真のようなものが現れます。

ここは、日体大のボート部出身で私の1つ上の先輩の方がやっている、はり灸専門の治療所です。

はりってほとんどは無痛で、でも時々患部に当たった時に、ジーン、ズーン、てくるような痛みをじんわりと感じ、さらに筋肉の痛みや張りがすごく楽になるので私ははりが好きなんですけど、でもここはとってもいいです。
鍼灸師さんはとても優しい穏やかな人だし、なんか、なんでもわかっちゃうんです。

私は今日2回目行ってきたのだけど、最初の時は背骨の形を見ただけで私が過食or偏食であることを言い当てられたし、体のいろんな所がつながっていて、たとえばおしりの筋肉の痛みが脚の方に原因があったり、上半身も腰の張りがいろんなところに影響を及ぼしていたり、そんなふうに意外なところが原因だったりするのを、みんな丁寧に教えてくれるんです。

特に今日はすごかった。
なんと、前にご紹介した顎関節症、顎関節症じゃなかったんです。
痛いところどこ?と言われて指し示すと、そこは顎の関節じゃない、というのです。
原因は首の筋肉の張り。
ここのところはずーーーーーっと首が辛くて張っていて、そのせいで片頭痛もよく起きると思っていたけど、口の開け閉めにまで影響を与えていたのです、首の張り。

そこで、耳のすぐ下の首と顎の付け根のようなところにはりを打ってもらって、かなり奥の方まで入っていく感じがして、チクチクドーンていう感じで重たい痛みもかなりあったけれども、その痛みが「効いてるぅー」って感じではりの醍醐味も感じられたし、実際痛みがかなり軽減された気がします。

他にも、何を聞いても答えが返ってくるし、はり恐い人いるかもしれないけど、とっても信頼できます。安心して任せられます。

おススメさせていただきいますよ。

 

今日の韓国語

자, 그럼 가 보실까요? チャ、クロム カ ボシルッカヨ? さぁ、では、行ってみましょうか。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。