インターハイ銅メダル

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:ショートインターバル

 

とりあえず、昨夕の家からの空。

 

さてさて、本日まで羨ましい沖縄にてボートのインターハイが行われておりました。

今日決勝。

なんと!

我が母校の浦和一女が、舵手つきクォドルプルにて堂々3位に入賞しました☆☆☆

後輩たちよ、おめでとう!!

そして、顧問の滝島先生、ほんとにほんとにおめでとう!!!!

滝島先生は私の高校の同期です。
高校3年生の岐阜インターハイ、彼女と私は一緒に舵手つきフォアに乗り、2位になりました。
一女がインターハイでメダルをとったのは、それ以来ではないでしょうか。

ぴかりん、2回もインターハイでメダル取るなんて、ほんとにほんとにすごいよ。。。
ほんとにおめでとう!!

彼女は、たぶん戸田のボートコースにおいて知らない者はいないというほどの名物先生で、何が名物かというと、小さいのに恐いんです。
高校時代も大学時代もCOXだったからちっちゃいんだけど、オーラがめちゃめちゃデカイんです。
高校当時からもそうで、大学時代も日体大のでっかい男どもをまるで見下しているかのようなオーラのでかさ。
今の生徒たちも、何人も彼女に泣かされている。
何人もの人が、彼女が生徒を泣かしているところを目撃している。

だけど、ほんとにみんなから愛されているんです。
とにかく、他人に対する愛情がものすごいんです。
本当にその人のことを考えているから、心からの言葉を発する。
それが周囲の人には恐く感じるけど、愛情は当事者には伝わっている。
彼女ほど教師が天職の人はいないと思う。
・・・あ、もう一人、大学のボート部の同期も教師が天職だと思うけど。余談。

教師としてもそうなんだけど、高校生の頃からCOXとしても本当にすごかった。
私は今までに彼女以上にすばらしいCOXに出会ったことがないし、彼女からCOXとはどんなにすごいものかということを教わった。
だから、私は今でもCOX付きのクルーボートが好きなんです。

一時期停滞していた一女ボート部を、ここまで引き上げてくるのは相当な力と時間をつぎ込んだはず。
それがやっと実を結んだのかと思うと、私も心から嬉しい。

いや、もしかしたら彼女は優勝できなかったことで満足できていないのかもしれないけど、
なんか、「携帯忘れてきた」とか言って他人の携帯から私の携帯に伝言メモ入ってて、まだ話せてないからわからないのだけど、
私はとにかく嬉しいよ。

 

あぁ、なんかここですでに、彼女の結婚式で友人代表としてするスピーチを話してしまった気がする。。。

 

そんなわけで、ぴかりん、祝勝会やろう!!

 

最後に、全然関係ないけど、実家でとれたという、みかん色のゴーヤ。
甘かったらしい。

今日の韓国語

오이김치가 없어요? オイギムチガ オプソヨ? オイキムチがありませんか?

コメント(2)

小さいのに怖い・・・。(笑)

そんなワタクシもしっかり者のピカリちゃんがダイスキです。
大学時代にワタクシ共の水域で合宿しておられた縁で、いまでも戸田に行くとご挨拶(←?!)させていただいています。

一女、ホントよかったですね!!!

くまさんも頑張ってくださいね。

くまさん
ありがとうございます☆
今日、ぴかり本人とインハイ後初めて会話を交わしましたが、やはり当人たちは3位では満足していませんでした。さすがです。
私も彼女たちに負けないように頑張ります!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。