今週末

| コメント(0)

今日のメニュー
午前:ランニング9km

 

まず土曜日。

戸田市役所の通りにある「うちなー食堂」というところで、以前紹介した中川Drの学会優秀賞受賞祝いと田立選手の今後のジャパン活動の激励会とチームの決起会を兼ねた会を開催しました。

当日の朝、超突然の告知にもかかわらず、なんと15人くらいが集まりました。

仲間を大切にする人たちばかりでみんなとても仲の良いこのチームが私は大好きです。
このチームにいられてよかったなーと思う瞬間です。

結局2次会まで行って大はしゃぎでした。
日頃のストレスもみんな発散できたのではないでしょうか。

 

そして今日、午後から実家に帰りました。

第一目的は、クッキーを焼くことです。
今住んでる所にはオーブンがないので、わざわざ実家に帰りました。
なぜ突然クッキーを作ろうと思ったかは、今のところ秘密です。

クッキー作りなんて数年ぶりなので、手際悪くもたもたやっていたら、横から見兼ねた母が割り込んできて、超大雑把にがしゃがしゃちゃっちゃとやってしまいました。
母も一応A型なのですが、やはりO型の血が濃いーく入っているA型だと思います。
私はそんな母の血を受け継いだA型なので、自分の大雑把さも納得です。
母は「慣れてるから速いんだよ」と言い訳していましたが、性格の問題が大部分だと思います。

ま、そんなこんなでなかなか満足いくものが出来上がりました。
近日写真付きで公開したいと思っております。

 

それから、初めてWii fit+というものをやってきました。
弟が両親にプレゼントしたもので、母がやっているのを見ていたら、ものすごくおもしろそうだったのです。
CMで松嶋菜々子さんがやってるのを見ても、面白そうとは思わなかったんですけどね。
ものすごくたくさんの種目があるのです。
中でも私はカンフートレーニングがものすごい気に入りました。
自分にそっくりなキャラクターを作ることができるので、それは母が既に家族全員分作っていました。
ちなみに、うちの家族は4人だったはずなのですが、「ウォンビン」という青年が一人、いつのまにか増えていて5人家族になっていました。

カンフートレーニングは、画面の中のキャラクターの自分がリズムに乗ってカンフーアクションをするので、一緒に同じタイミングで手足を動かすのです。
少しでもタイミングがずれると減点されます。
何回やってもあと一歩のところでパーフェクトが出せず、めちゃめちゃはまりました。

でもこれ、カンフーのみにとどまらず、とても楽しくいい運動ができます。
こんなに楽しいものだとは思いませんでした。

 

まぁこんな感じで楽しく週末を過ごせたように思われますが、実はずっと頭痛に悩まされています。
金曜日の朝練時にたぶん熱中症気味になって以来、日常的に後頭部痛が続いています。
楽しく過ごしている時は結構気にならないのですが、逆に一人でおとなしくしている時の方が痛む頭痛です。
以前から片頭痛持ちではありますが、こんなに何日も続くことなかったんだけどなぁ。。。
早く良くなってほしいです。
熱中症にはほんと気をつけなければですね。

 

今日の韓国語

누구세요? ヌグセヨ? どちらさまですか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。