プレゼント

| コメント(0)

大切な人にあげるプレゼントを選ぶ楽しみがあるということは、幸せなことです。ワクワクしてきます。

何をあげようかな~と考えるところから始まり、その人に合うもの、その人が喜んでくれそうなものをどんどん想像していく。

そして、その人が自分の選んだものを使ってくれているところや、渡した時に喜んでくれるのを想像しながら、いろいろなお店を回って選んだり、想像しながらプレゼントを作ったりする。

すごく楽しみです。

 

これは、私にとっては根本的にはボートと同じです。

レースのスタート前、私はいつも、応援してくれている人たちが喜んでくれているところを想像しています。

そして、それを実現させたい、と強く思うことが、私の強さの源なのです。

だから、見てくれている人が多い方が、私は強くなれます。

だからたぶん、レース本番に強いんです。

 

どんなことでも、見返りがない一方的な奉仕は、やっぱり正直なところ、辛いことだと思います。

相手が笑顔で喜んでくれる、という見返りがあるからこそ、たとえ辛くても相手のために頑張ろうと思えるのだと思います。

どんなにボランティア精神にあふれた人でも、やっぱり自分が奉仕していることををちゃんと認めてくれる人がいなかったり、笑顔で感謝してくれる人がいなかったり、精神的な充足感が得られなかったらいつか切れてしまうと思います。

 

かなーーーり話がそれましたが、とにかく今プレゼントを考える楽しみがあるので、ちょっとウキウキしています。

 

今日の韓国語

백화점에 가요. ぺくぁヂョメ カヨ~。 デパートに行きましょう。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。